プチ同窓会 II

2005年8月〜2006年4月の8ヵ月間、ロンドンの語学学校に通ってました。
その語学学校の生徒であったスイス人のエマニュエルが日本に旅行に来ているきっかけで
数年振りにみんなで会うことに@東京
この日のために、北海道、名古屋、福島から駆けつけた人も!!!
幹事が連絡の取れる人をランダムに呼んだため
”同じ語学学校に通っていた”という繋がりだけで集まった会。
でも、お互い顔は見たことあるー!!!というところから
名前の確認、*海外だとファーストネームしか使わないからまず苗字は確実にしらない!!
この日も語学学校ノリで普通にファーストネームのみの自己紹介。
今、どこに住んでいるか、今、どんな仕事しているか、
ロンドンはいつ、どれくらいの期間いたのか、ロンドンではどこに住んでたのか・・・・・。
異業種交流会のような、同窓会のような、コンパのような。
色々な要素が含んだ会でとってもおもしろかった!!!
忘れかけてたロンドンライフも思い出せて懐かしかったー。
私達が居た時最強に£が高かったよねー。という話題も。
懐かしい・・・。
今、かなり安くなったもんね。
あぁ、行きたいロンドン。

そして、エマニュエルは3人の友達を連れてきていて
これまた久しぶりに英語でのコミュニケーション。
4人ともスイス人だけど、みんな親日家で日本食がなんでも食べられて本当に優しくて。
つたない英語を一生懸命聞き取ろうとしてくれるし、いろんな話してくれるし。
一人だけいた女の子ニナちゃんがとってもセクシーでチャーミングだったわー♪
彼らはジュネーブに住んでいるらしい。
そして超エリート銀行に勤めててコンプライアンス関係の仕事に従事しているらしい。
うーん。このギャップ。ますます魅力的。
遊びにきたらスイスを案内するからね。と社交辞令でも嬉しいことを言ってくれました。
ウム。
スイス人はとっても優しいです。

また語学学校での別のスイス人の友達。
知る人ぞ知るティンマルに久しぶりにメールをしようかなぁ。と思った次第です。

あぁ、行きたい行きたいロンドン&スイス。
その前に英語もうちょっとまた勉強せなな。