パンツ食ってみました!

ちゃこがとあるところから"オールパン"という名の多機能フライパンを入手しました。

4月だというのにみぞれが降るような休日。

上記"オールパン"についていたクッキングブックをパラパラ。

こねる→発酵→焼く

すべてひとつでできる。とのことでパンを焼いてみることに。

一次発酵
でっかくなっちゃった!!
分割して二次発酵
でっかくなっちゃった!!!
弱火で40分。焼き上がりんご♪



見た目、不恰好ですが焼きたては感動的なおいしさ!!!

月並みな表現ですが、外はカリカリ、中はふわーーーっ。

でも、18時30分から始めて出来上がったの22時。ツカレダ・・・。

すっごく寒かった。っていうのもあるけどなかなか発酵しなくて・・・・。

温度調整がオートマティカルなオーブンで作るに越したことはないようです。

ま、何事も経験ですよね。