インドとお姉ちゃん。

D28 地球の歩き方 インド 2009~2010

とある本を求めて本日は図書館に行って参りました。

図書館、有効利用させて頂いてます。

最近たまに口に出してますが

「私・・・インドに行きたい」と。

興味あるんです、インドという国に。

そこで地球の歩き方インドを借りてきてエアー旅行計画。

(これ目的で図書館行った訳ではありません、決して) 

うん。

たぶん、無理だな・・・私。

諦めるの早っ。

でも、完全ツアーだったらどうにか行けるかなぁ。

仕事でよく関わりのある、この不思議な国を

この目で、この肌で感じたいのであります。

営業さんは絶対行きたくないって言ってたけど・・・。


この間も家で何の気なしに

「私、最近、インドに行きたいんだよねー・・・」

ってつぶやいたら

お姉ちゃんが

「えーーーーーっ!?インド?

インドは嫌だけど、スリランカだったらいいよー」

私「????????」

1・私は別にお姉さんを誘ったわけではない。

2・インドはなぜ嫌で、スリランカはなぜ良い?

基本ワンダーなお姉さんだけど、たまに本当に不思議です。

さっきも

私「頭痛の鎮痛剤なくなっちゃった。」

母「バファリンなら薬箱にあるよ。」

私「でも、この間薬局の薬剤師に薦められた鎮痛剤がすごい私に合うんだよね。
  バファリンと同じ成分だけど1錠でいいし、(バファリンは1回2錠)
  値段も安くて薦められたの。」

姉「でもさーバファリンの半分は優しさでできてるのに
  それは同じ成分で1錠でいい。ってことは優しさが足りないから
  バファリン飲みなよ。」

って笑い抜きで真剣に言ってた。

ありがとう、お姉ちゃん。