アンコールワットへ。

夜ごはんはカンボジア料理を食べに行こう。って誘われて。

・・・カンボジア料理???

馴染みなし。

タイに近い国。ということだけふんわり知ってたから

タイ料理おいしいし、好きだから大丈夫かな。。。と思ってたら

ベトナム料理に近いよ。

とのことなので、了承。

アジア料理好き!!!

(今、地図観てみたらカンボジアベトナムとタイにはさまれてる国でした)



というわけで行ってまいりました。

アンコールワット

昭和〜♪

こういうお店好き。

でも連れていってもらわなければなかなか入れない店構え。

サイトにも載っていたけど、こちらの店長さんはどうやら名物店長らしく。

店員さんはみんな外国の方。

アラカルトはオーダーしてもなかなか出てこない。

とのことなのでコースを注文。

飲み物は、ちょっと寒かったのでビールではなく

オシャレドリンクをオーダーしましたら・・・・


出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

メニューに書いてあった "ワインクーラーのロゼ" を頼んだら。

めっちゃ、着色料じゃんっ。

原産国:タイ

商品名:ワインクーラー(ロゼ)

アルコール分:5%

成分:ナゾ

いちごシロップの味がしました。

もう、ここからひたすらツボにはまる。

その後、窓際の席であまりの寒さにホットウーロン茶を頼んだら

えっ?おうち?

Boys and Girls だって。

得体の知れないイラスト。

でも料理はとってもとってもおいしいです。

シメのフォー。

量もコストパフォーマンスも申し分なし。

お野菜たっぷり摂取できて体にもよさそう。

お会計時に名物店長から

「アジ、ダイジョブダッタ???」

とお気遣いと共にアメちゃん頂く。

おっちゃん思ってるほど、私、若くないですの。



なんだかアミューズメントパーク的楽しみ方ができるレストランですが

もう一度訪れたいと思えるようなお店でした。

特別何されたってわけじゃないけど

店員さん達の人柄がそんな雰囲気を醸し出してるのかな。