久しぶりに。

じゃーん。

本日、電子ピアノがやってきました!!!

我が家には本物のアップライトのピアノがあったのだけど

数年前にリビングのテレビを新調する際

テレビの置き場が優先され、ドナドナのごとく売られていったのでした。

本物のピアノは調律を毎年しなければ音が狂ってしまうし

ナカナカの大きな音が出るために、朝早くも、夜遅くにも

弾く事ができないので完全なるオブジェと化していたこともあり

断腸の思いで手放すことに。

ただ、父が私だけのために買ってくれたピアノであり

「るみさんのピアノを聴きながらお酒を飲むのがおいしいんだ」

と、どんな練習曲でも私がピアノを弾くのを喜んで聴いていた父。

そんな父との思い出のピアノを手放すことに私がかなり渋っていたのを

母は気にしていたらしく、ふとした時に

電子ピアノ買おっか?と、度々聞いてくれてたのだけど

どうせ弾く時間ないし。。。。

なんて過ごしていたら、ついに母自身が老後のボケ防止にやろうと思って。

と、購入を決意。

今月一緒に買いに行って本日届きました。

我が家にピアノがあることに、予想以上に心躍っている自分にビックリ。

お家に帰ってきてさっそく弾いてみるも。。。。。

残念ながら全く指が動きません。

爪が長い時点で失格。

そして、贅沢ですがやっぱり音が本物と違う・・・

鍵盤もスカスカする感じ。

重厚感に欠ける・・・

け・ど

ヘッドホンがあるので、時間を気にせず弾けるし

道楽には丁度いいですね。

やっぱり、本物のピアノが弾きたいし

演奏曲のレパートリーを増やしたいので

お教室に通おうか検討中。

だけど、本格的に習うことにしたら

ネイルをやめなければ。

う〜ん。乙女、悩む。