仕事納め。

今年一年お仕事お疲れ様でした。

最終日まで終電コース。。。

終わらない、終わらない。。。ってみんなで騒ぎまくりながらやっつけ

どうにか年は明けられそうです。

今年は一生の中で一番働いた年だと思う。

と、心底思って母親につぶやいたら

「そう?もっと大変な時、ちょっと前になかった?」

と、あっさり。

そうでしたっけ?

先輩二人にも言ったら

「それはすごいね。。。

でも、私はあの時だなぁ。。。。」

と、各々挙げられたのはリーマンショック前のあの頃。

母親が意図した年もその時であろう。。。

確かに業務時間的にはその時の方がめっちゃ働いてたけど

今年は担当業務が変わった都合すっごい、頭を使ったのだよね。

案件が重たいのです。。。。

毎日おうちに帰ってきてはぐったり。。。

でも、そんな業務を担当させてもらえてる!って思わなきゃね。

って、言ったらちゃら男に

でたー!ここにきて、いい子ちゃん発言!!!と、突っ込まれた。

でも、そう思ってやるしかないじゃん。。。。

はて来年はまたどうなることやら。

もっとスムースに業務を遂行するには自分のスキルを上げるしか

ないのかな。。。

仕事ばっかじゃなくて、もっとプライベートに時間を割けるように

なりたいです。



某船社から頂いたお歳暮のクッキー。

会社のマークとカラーがかわいくていいな。

缶がかわいくて頂いちゃいました。

何に使うの?って一同からの総ツッコミも頂いちゃいました。


側面一周に世界各国語で゛召し上がれ゛って書いてあるんだよ。

かわいいよね?

私はこういう青色が好きなんだなぁ。