Cullet カレット

本日、丸の内〜表参道を散策。

何気なく立ち寄ったpass the batonにて

とあるディスプレイに目を奪われ

購入してしまいました。

ガラスのかけらのチェーンリングとネックレス→Cullet。

私が最初目に入ったのはD-BROSが手がけているイラストの方。

ただただ、かわいいなぁ。と眺めていたら

店員さんに話しかけられてしまいました。

震災の影響による大規模停電でガラスメーカーの工場が停止。

不均一で大きなガラスの塊ができてしまい、その塊を砕き

砕いたガラスを職人さんが一つ一つ丁寧に磨き上げ

アクセサリーとして販売している。とのこと。

この過程を描いたファンタジックなストーリーと

かわいいイラストに見入っていたのです。

震災は絶対に忘れることのない経験だけれども

あの出来事を心に留めておくためにも購入を決意。

イラストももれなく頂けます。

一つ一つデザインが異なるから、お好きなものをどうぞ。

と、吟味させて頂き選んだこの子達を大切にします。