合格。

ツイッターでは安堵のあまり発表当日に呟きましたが

本日、12月頭に受けた某試験の合格証書が送付されてきました。

同業者にしてみたら、そんなの受かって当たり前。と言う様な資格ですが

お恥ずかしながらワタクシ、1度落ちておりまして

反省も含め今回それなりに勉強をしたので素直に嬉しいのです。

そもそも受験のきっかけは、振り返ること2011年の9月10月

社内事情により課全体がアホみたいに多忙なことになっていて

全員が全員、連日朝8時に出社して、23時に退社するような生活を送ることに。

これ、本当しんどかった。。。。

通勤時間を考えると、朝7時に家を出て、0時過ぎに家に着くの。

たまになら耐えられるけど、連日になると体に堪えるのです。。。

心も体も元気がなくなる日々。

そんな中、11月の頭に年に一回しかない某国家資格をある課員が受けることが

公になっていて、私は仕事だけでクッタクタになっているなか

彼は更にその勉強も今この状況下している。と。

はぁ〜。

さすがに家庭があって、ローンもあると、本気度が違うなぁ。。。。

私も頑張らなきゃなぁ。。。。

と、彼に触発されて難易度は違えど別の試験を受けることを決意。

幸いなことに11月はそこそこ業務が落ち着いたので

とは言ってもおうちに帰ってくるのは21時、22時だから

そこから1時間だけでも机に向かう時間を作る。っていうのは想像以上に

自分に活を入れなければならず。

社会人が勉強するの。って大変ね。。。。

学生だったあの頃の自分に言ってやりたい。

ただ、勉強だけすればいいという環境がどれだけ

贅沢であることか。

ひとつの資格に受かっただけで、こんなに浮かれてないで

他にもTOEICのスコアアップは永遠の課題だし

今年は絶対にアレを遂行しなければならないし。

まだまだ色々と頑張らなければ!!!!