鎌倉へ。

ずんっ。

横からのお顔も素敵です。

鎌倉に行ってきました。

久しぶりだなぁ。

鎌倉行くときいっつもニット帽被ってる気がする。

それか、あじさいを観に梅雨の時期。

私の鎌倉=牡丹か紫陽花

季節がいい時に行ったことがないことに、今回気がつきました。

でも、一緒に行った人と話してて、そうそう!と。

鎌倉あるある。で盛り上がったんだけど

過去に鎌倉行った時の事って鮮明に覚えてるよね、って。

季節、情景、その時話した会話の内容とか事細かに。

旅行ですら、断片的に記憶が欠けること。ってあるのに鎌倉は違うの。

不思議だなぁ。

さて。この度は鎌倉在住の課長とごはん@鎌倉を元に決まった

鎌倉行きだったため、珍しく夜がメイン。

17時に課長と落ち合い、課長の同級生のお店だというお蕎麦屋さんで

熱燗を頂き、静かな夜の小町通りを抜けて、絶対連れて行ってもらわなければ

入れないであろうバーにてワインを頂くという、

なんとも大人な夜の時間を過ごさせて頂きました。

最後、お酒も回ってる課長が

「いや〜。でも、本当嬉しいよ。鎌倉まできてくれて」

と、心底嬉しそうに言っているのを見て、上司孝行した気分でいっぱいです。

おいしい思いさせてもらったのに、上からな態度ですみません。。。

普通に楽しかったけどね。

また、今度のんびり鎌倉散策に行きたいと思います。


おまけ その1

こちらのバームクーヘン、ブルータスの手みやげグランプリで

紹介された長谷のお店のものです。

WACO 輪心 というお店なんだけど

このショップカードや紙袋のデザインを奥様が、

ショップネームの書道を旦那様がプロデュースしたご夫婦は

無印時代にお世話になった鎌倉在住のあのご夫婦なのです!!!!

正直旦那様は勝手に顔を知っている。という程度だけど。。。

あしながおじさんからこの話はうっすら聞いていたんだけど、お店の名前とか

全く覚えてなく、たまたま通りすがり入ってみて、もしかしたら。と、

勇気を出して、おかみさんのような方に聞いてみたら。そうですよー。と。

この若奥様の感じがとてもよく、ついつい話が盛り上がったら

なんと、私と地元が近く、共通の話題にまた花が咲いてしまいました。

バウムクーヘンもとってもおいしかった。

ケーキもたくさん売ってて、どれもこれもおいしそうなのに

持って帰ること考えるとねぇ。。。。

残念です。

あ、ちなみに私の課長のお住まいのすぐ近くです。


おまけ その2

鎌倉においしいお店ってたくさんあるだろうけど

今日行ったランチのお店が本当においしくて、素敵だったので

あっぷっぷ。

Papa Noel

とってもリーズナブルな値段で、鎌倉野菜ふんだんのお料理を頂きました。

見た目も色鮮やかで素敵。

おそらくご夫婦で、奥様の雰囲気もよかった。

かわいいお店です。