イタリアみやげ。

イタリアに旅行に行ってたお姉さんのお土産。

サンタマリアノベッラのキャンドルは

珍しくバニラなんてリクエストしてみました。

う〜ん、品のある甘さのいい香り♪

日本で買うより半値以下だったとのこと。

もっと買ってきてよ〜。と、言ったら

「重い」

と、一言。

そうね。

私もロンドンに行った時、とっても欲しいキャンドルがあったのだけど

重たくて買うのを断念したの覚えてる。

ひとつだけでも買ってきてくれてありがとう。

イルビゾンテもサンタマリアノベッラもフィレンツェ発祥のお店です。

今までに訪れたことのある都市でもう1度行きたい所ってどこ?

って聞かれたら、私は迷いなく

エジンバラと、フィレンツェ。って答える。

この二つの都市は小さくて、趣があって、道が石畳で

街全体が本当に可愛いい!!!

イタリアはロンドンにいる時に貧乏旅行で行ったんだけど

ヴェネツィアフィレンツェ、ピサ、ローマ、ナポリと北から南へ

二週間かけて周遊した中で、フィレンツェが私にとってはNO.1.

ヨーロピアンの友達に、この話をしたら

「るみはよくわかってるね」

って、言われたのが印象的。

日本から行くと、どうしてもハブ空港になる

ミラノかローマからイタリア入りになってしまうと思うのだけど・・・・。

フィレンツェは絶対的にオススメです!

でも私、トレビの泉にコインを投げてしまったので

また、行っちゃうのかなぁ。。。ローマに。。。