引っ越しました。

会社がね。

本日より霞ヶ関に移転しました。

勤務地 赤坂から霞ヶ関へ。

私、趣な雰囲気を醸し出す昭和な建物推奨派なはずだったんだけど

赤坂のビルは、地震の揺れ半端ないし、エレベーターバカちんだし、

床フカフカだし。

そんな昭和生活から今日、初めて足を踏み入れた

平成の新オフスィの綺麗さ、ハイテクノロジーさに感動。

あっさりと新しもの好きへと寝返ってしまいました。。。。

だって、だって、エレベーター、外廊下、トイレはホテル並みの重厚さだし

オフィスのフロアは白と黒に全部統一されて

それはそれはドラマのセット以上の格好いい職場となってしまったのよー!

働いている人、誰一人変わってないのにー!!!

しかも、日比谷の野音が上から丸見えなのと

東京タワーが根元からてっぺんまで見事に綺麗に見えるという

素晴らしい眺望。

私は大興奮で、

「好きなアーティストがライブやってたらラッキーですねー!!!」

って、喜んだら先輩に

「音、聞こえないけどね」

と、あっさり。

「東京タワー、すごい近いね、大きいね、綺麗だね!」

って、3年目の男の子に言ったら

「こういうの、すぐ、飽きますよ」

ドライー。最近の子、ドライー。

今まで気にしない。と思ってたけど、やっぱりオプションが

最高だと必然的にテンションあがってしまうものなんだなー。と

身を以て感じた1日でした。

長い間ありがとう、赤坂。

思い出&おいしい食べ物ありがとう、赤坂。

霞ヶ関はお昼を食べるところがとっても少なくて残念だよー。。。