梅雨。

驚く位、早いタイミングで梅雨入り宣言受けたけど、まとまった雨が降ることのない毎日。
今日は目覚めたら雨音が聞こえるくらい、朝から降ってた。
久しぶりに長靴決定。
長靴で出社するときは、カジュアル過ぎないようにワンピースとか、花柄スカートとか、雨だしテンション上がるように敢えてかわいい格好を心がけてたんだけど、水曜日だし(週の中日)、お洗濯もめんどくさいし(女子失格)、今日はこれでいーや。と、ハーパンを手にした。


駅まで歩きながら、やっぱカジュアル過ぎるなー。と、反省。
普段このパンツの時はヒールをちゃんと履きますが前の会社でこのパンツ履いてたら、古〇さん、珍しい格好してますね。って、若い男の子に言われ、うん。なんか、パジャマみたいだよねー。ごめんねー。と、自嘲気味に答えたら、
でも、ぼく、ハーフパンツ履く女の子、好きなんですよねー。ニコっ。と、言われ、へーっ。妙な趣味だね。位にその時思ったことを、朝の通勤電車で思い出した。

今の会社って、女性に対してパワハラやセクハラを恐れすぎて、余計なことを一言も言わない保守的過ぎる会社だから、こんな他愛もない話をするのが非常に懐かしく感じてしまった。

そんな、今日のお昼に、私が唯一気軽に話せる人、SMD(男の子。たまに私が話に出す。知る人ぞ知る。)と、エレベーターに乗り合わせたら、髪型変えたね?と、言われ。まぁ!すごい!今日はパーマを出さずにブローしただけというのをよくわかったなー。と、思いながら、いや、髪型変えてない。と、答えたら、あーパーマ取れちゃったってだけ?と、言われ、おー。そこまでわかったかい?と、お姉さん、感心。

というわけで、いた。今の会社にも。
でも、SMDは違う部署。
入社して間もなく一年が経とうとしてる会社で自分の部署に気軽に話せる人がまだいません。

まる。


ちなみに今、帰りの電車。
長靴に、白いワンピース着てる女の子発見。
やっぱり可愛いな。