皇居へ。〜2nd time〜

第2回皇居ラン。

梅雨入りしちゃったし、もうすぐ夏。

一体いつまで続くでしょうか。

キャリーを目指して週一回を目処に走っております。

家の周りは思いっきり京葉工業地帯。

ランニングには適しておりません。

緑が多く、信号がなく、警察が多い(?)

程よい距離の皇居外周はやっぱり気持ちがよいです。

前回のブログを観た方々に”あの綺麗なロッカーはどこ???”と

しばしば聞かれました。

ここです。

永田町にあるadidasのrun base。

会社から歩いて行けます。

最近会社で暇部に属している私は、ほぼ定時に上がれたため外はまだ明るいし

本日はお散歩がてらちょっと遠回りしてrun baseに行くことに。

テケテケテケと我らが日本の国会議事堂を横切りまして

おー。

なんか異国っぽい。この写真。

さらにテケテケ。

そしたら思ってた道と違ってたらしく民主党の本部に到着。

さすがに写真はありません。

わっさわっさいる警察官の一人に声を掛けられました。

「すみません、どちらまで????」

さすがにrun baseに。とはなぜか恥じらいが生じたので

「永田町の駅に・・・通れませんか?」

「いえいえいえ、どうぞ」

と、若い、イケメン警察官に誘導されました。

ちなみに声掛けられてたの周り見てたら私だけね。

こんなナリの私が火炎瓶とか投げ込むとか思うのでしょうか。

ラフすぎて逆にあやしかったのかなぁ。

なんだかちょっとへこむ。

そんなこんなでやっと到着。

もう、国会議事堂を横切るのはやめましょう。

本日はrun baseのお兄さんからrunning前に本格的準備運動、

running後には入念なストレッチのご指導を頂き(むしろランニングよりもきつかった)

走り方&筋肉の使い方までご教示頂く。

おかげで翌日の筋肉痛ゼロ。

すごいわー、あのお兄さん。

でも優しい顔して結構ズケズケ厳しいこと言われた。

私は褒められて伸びるタイプだと再認識。

かこちゃん曰く、お兄さんRNBからしょうがないよ。だって。

R N B = Running Baka

うむ。しょうがない。