W杯 日本対デンマーク

しつこいですが、私は特別サッカーに詳しくないです。

24日の朝、別所さんが(言わずもがな皆様ご愛聴、J-WAVE)

日本は2002年日韓共催の時

ベルギー戦 6/4 引き分け

チュニジア戦 6/14 白星

4 のつく日に負けたことはない。

と言ってて、ウム。今日勝つ!!!と何故か思った私。

女のカン。

というわけで目覚ましかけて3時起き。

起きる甲斐ありましたねーこの試合。

素人目でもとってもおもしろかったです。

個人的には2得点目、フリーキックが決まった後

遠藤の投げキッス&無邪気に喜んでる姿にずきゅんでした。

ルールや技術に疎い女子代表の典型的観戦の仕方ですみません・・・。

ちなみにどうでもいい話で(?)私の前課長は

学生時代デンマークに留学していたというレア人物です。

デンマークは第2の故郷でしょう。

やっぱり胸中複雑なのですかね。