突撃!隣の晩ご飯。

本日、本当はえぐろちゃんとかこちゃんと皇居走りに行く約束を前からしていたのですが

突然、3人ともお世話になったmujiのスーさんから

”夕飯がてら飲みにこない?”

とお誘いを頂き、走るのは日を改めることにしてスーさんちにごはん食べに

3人でお邪魔んぼう。

一番に到着した私は、みんなが来るまでごはんの準備を手伝うことなくひたすらいろんな話をする。

イメージはちっちゃい子が台所に立つお母さんの背中に一生懸命今日の出来事を話している感じ。

いやー、スーさん。

やっぱ、姉さんです。

ふわふわな考えだけじゃ、ズバっと突っ込まれる。

オブラートに包んで話すと、本心見抜かれてる。

なるほど、そういう考え方、見方もあるのか。と違う着眼点を教えてくれる。

カメラを生業にしているだけに洞察力がすごいのです。

でも基本は、おっちょこちょいでかわいいスーさん。

ご馳走様でした!!!

またお邪魔します!!!




ごはん土鍋で炊いてた!!!



いっつも野菜中心のおいしいおいしい献立です。