プラダを着た悪魔

今回の画像は取込ではなくあえての写真です。

5月末?

にょぐりん邸に遊びに行った時、なかば半強制的に持って帰らせられた

DVDとスクリプト

A型の人って自分のお勧めのモノを人に押し付ける傾向がある。

という話を聞いたことがあります。

にょぐりんはA型。

遊びに行くと大概、本やDVD、漫画などを持って帰らせられます(笑)

で、今回は私のお持ち帰り品の選別に悪戦苦闘してる気配。

ネタ切れ故、ゴリ押ししてくる吉原炎上は断固拒否。

N・プラダを着た悪魔は???

R・もう2回も観たからいーよ。

N・えっ、でもこれ観たら転職活動アゲアゲになるよ。

R・でも1週間後TOEIC受けるし、勉強しなきゃだから、そんな無理にいーよ。

N・そしたらこれも一緒に持って帰りなよ!英語の勉強になるよ!

R・・・・・・・・。

という訳でお持ち帰りしました、DVDとスクリプト=完全英文台本。

でも、映画で英語の勉強をするのはとってもいいことだと思います。

今回長い間借りてたのでちゃんと英文字幕でも観たり、スクリプトも読んだりしました。

特に、この作品では1ST アシスタントのエミリーが英国出身という設定なので

(実際の女優さんもイギリス人)

米語と英語の違いが学べたり、スラングも違ったりして興味深いですよ。

しかもやっぱり自分の状況や年齢にもよって、映画の見方も変わるんだなぁ。とビックリ。

数年前に観た時はただただ、アン・ハサウェイがかわいい。洋服がかわいい。

という感想だけだったのに、今回はやたらメリル・ストリープ寄りに物事を考え、捉えてしまいました。

やっぱり何事にも努力は必要です。ね。

とはいうものの今回もやっぱりアン・ハサウェイのファッションに魅了されました。

前髪切りたい!髪ロングにしたい!ミニスカート履きたい!ヒール格好良く履きたい!

努力が必要です。ね。



本作品でめくるめくファッションが披露されてますが

私はこのアンディ(アン・ハサウェイ)の格好が一番好きです。

生憎全身が写っている画像がなく・・・・

ゴージャスだけどさりげなく、シャネルのネックレスをしてます。

無造作なポニーテールもキュート。