のぶちゃんも帰ってきたよ。の巻。

オーストラリアから帰ってきたばかりの双子の(?)のぶちゃんと

早速逢う事に。

梅雨の中休み。

最高のお天気。

ノープランだったけど結果的に”日本の夏”を満喫する一日になりました。


◆ランチ◆

わーい!!!

昼間のビール。贅沢〜。

ナカダさんはじめOWLの皆様にご教示頂いたお店で舌鼓。

焼き枝豆、芳しすぎます。

十五穀ポテトサラダ、優しすぎます。

メインの鴨汁う、ど〜ん。

メニューを決められない女、代表格のワタクシめは

OWLスタッフ、シノハラさんにいつも召し上がるモノは?とお聞きした

鴨汁うどんを迷いもなくチョイス。

悶絶寸前、期待を裏切らないおいしさ!

おうどんはもちろん、つけ汁がとってもおいしかったー。

頂いたおだしで割ってつけ汁を完食したのは初めてでした。

それ位おいしかった!

OWLのみなさま、

美容室の粋を超越したサービス、いつもいつもありがとうございます。

あ、ナカダさま、

今度、表参道のお蕎麦屋さん現れる時には一報を。

会社からすぐですから飛んで行きます(笑)



さて、おいしいランチ堪能、幸せ絶頂の私達はのぶちゃんが用事があるという

かっぱ橋に向かうことに。

私、かっぱ橋に赴いたのたぶん、初めてですね。

あんなにいろんな国籍の人達を一度の見たのも初めてでしょう。しかも@かっぱ橋

みんな何買ってるの?

食品サンプル

でも意外に高くてビックリ。

その足でせっかくここまできたのなら。と浅草寺にお参りにいこうと

容易く決めたら・・・・・ほおずき市で人がすごかった!!!


ほおずき売ってるおっちゃんと、遠くに見えるスカイツリー


ラムネ飲みながら仲見世通りをプラプラ〜

お参りも済んで、こんなに大きくなってるとはしらなかったというのぶちゃんと

スカイツリーを見にあづま橋へ。


随分大きくなったけど、この高さ、この風景は今日だけだもんね。

夏の夕暮れ、川べりで暑さも和らいで心地よい時間でした。

その後、甘味処でのぶちゃんは宇治金時

私は冷やしぜんざいを頂きながら、休憩。


らぶ・白玉

食感、カタチ、存在、たまりません。


夏は昼間の陽射しに負け気味な私ですが、夕方から夜にかけては大好きな時間帯です。

帰り道、東京がおばあちゃんちの私は下町の路地裏を歩くとちょっぴりノスタルジック

になりながら浅草をアトにしましたとさ。


おみやげの人形焼。

こんなにかわいくて、おいしかったっけ???

あんなし、蜂蜜風味で美味★