あがったり、さがったり。

8/4(水)
◆朝◆
誰かの電話取ったら知り合いのお客さんから。
「あれ?○○さん(←私の名前)?
今、イライラしてたんですけど
○○さん←(私)の声癒されます」
と、お客さんが!!!
お世辞でも嬉しかった。
こんなアホみたいな声してるのに。
いや、実際アホですが。


◆昼◆
お昼食べに行って、私だけ飲み物を先に頂く。
食後に飲み物を頼んだ人達の分と一緒にまた、私の分も出てきた。
店員さんは外人さん。
もう、頂いてますよ。と伝えたら
じゃーサービスです(カタコト)+ウィンク
センパイが、これ、日本人だったら即座に片付けるよね。と。
確かに。
彼は何人か?とみんなで考える。
スペイン料理屋さんだけど、絶対スペイン人ではなさそう。
「”イアン”って名前っぽいね。」と、適当なセンパイ。
結局何系?
なんか心温まったお昼。
でも、おなかいっぱいでサービスドリンクには手をつけられなかったYO。


◆午後◆
めっちゃ忙しい。
走りまくってて、とりあえず締め切りに間に合って夕方一息ついた時
隣の綺麗なお姉さんが
「これ、○○さんの(←私)じゃないですか?」

方耳についてないことに聞かれた今、気がつく。
フロアに落ちてたのをお姉さんが拾ってくれたらしい。
前、かわいいね。って言ってくれてて、私のだと覚えててくれたらしい。
無事に戻ってきてくれてありがとう。
救出してくれたお姉さん、さすがです!!!


8/5(木)
◆夜 その1◆
まさかの定時上がり。
本屋に寄って、なんとなく隣のマックへ。
CMやってる、ストラップが欲しかったのー。
でもLセットなんて一人じゃ食べられないし。
というわけで、家の人に食べてもらうのを魂胆に購入。
私はポテトがちょっと食べられればいーや。と思ってたのに・・・・・。
このストラップ付のLセットって、ポテトはセットじゃないんだって。
おうちに帰って、ポテトがなくて気がつく。
ポテトが食べたかった・・・・。
ないと思うと余計に食べたい・・・・。
皮肉にも、もらえたストラップはポテト。(自分で選べません)
ストラップもポテトが欲しかったけどさ。
なんか・・・・嬉し、悲し。


◆夜 その2◆
食後、メールチェキラしてたら久しぶりにスイス人のお友達からメールが!
本当にマメ男です。
2週間ホリデーで、フランスに行ってたんだって。
モンサンミッシェル行ったんだけどnothing specialだった。
Rも(←私)ロンドンいる時に行って、同じこと言ってたよね。と。
すごい。驚異的な記憶力。
ありがたやです。
今年の年始に絶対、夏にヨーロッパ行く!と思ってて、ティンマルにも
スイス行きたいと思ってる。なんて言っちゃったもんだから
その後どうした?これる?だって。
もう、夏だよ。たぶん、無理・・・・だよね・・・・・。
スイス一緒に行きたいなんて言ってくれる人誰もいないもんね。
物価高いし、道は険しいぜっ。
あーなんて返事書こう・・・しかも英語・・・ブルー・・





何気ない日常の中にも、テンション上がったり、下がったり。
文章にするために振り返ってみると、なんだかんだで楽しそうだよね、私。
間宮兄弟化してしまいそう。
ソレは良し悪しだわっ!