〜乙女フェス ’10〜

うちのおばあちゃんは、家で過ごす毎日ですが常に身奇麗な格好をしています。

そんなシャレオツなおばあちゃんは孫娘(←わたし)のちょっとした髪型の変化に気がついたり

素敵な色ね。と着ている洋服を褒めてくれたりします。

本日、出際に会った時も、我ながらも珍しくショートパンツを履いて出ようとする私に

「あら、珍しい格好しているわね」と。

まぁ、そんなことにも気がついちゃいます?と感嘆しながら

「うん。今日は川に遊びに行くの」と、私。

「川は危ないから気をつけていってくるのよ。」と、見送ってくれました。

だいぶ大人になってもこんな見送り方をされる私。

実家=共同生活

時に窮屈に感じるけれど、やっぱりありがたいものですね。




というスタートで始まりました、今年のサマーフェスティバル。

去年は一度の夏に山と海を攻めましたので今年は・・・・・・川!!!


奥多摩くんだりまで遊びに行ってきましたー。

ここは本当にいいですねー。

東京都とは思えない静けさ、自然、マイナスイオン

川べりでゴロゴロ、お酒飲んで、お菓子食べて、まったり。

時に川遊びをしながら夜を待ちまして・・・・・。

花火大会も堪能してしまいました!

みんなで横になって、後ろから虫の鳴き声、足元から川のせせらぎ。

壮大な花火と山ならではの花火のこだま。

贅沢な時間でした。

でも花火ってこんなに綺麗で華やかでダイナミックな夏の風物詩なのに

どこかおセンチな気分にさせられるのは私だけでしょうか。

”瞬間的”だからかな・・・・。

上がって、消えて、いとせつなし。


水冷たい。

こりゃ、全身入水は無理っす。

足だけでも、本当に気持ちいい☆

竹とんぼ乙女。

あ、えぐろちゃん、お顔は意地悪じゃないよ。

ほっぺもバカボンじゃないよ。これ、榮倉奈々だからね。


青空トランプ。

乙女各々写真はよく撮るけど、全員集合写真は少ないよね。

ということで記念にパシャリ。記念にアップ。

Carlieの顔が本当にうざくてかわいい。

公表できないのが残念。

本当に”the 地元”なお祭りも神社で開催されてました。

夏ですね。

駅に向かう乙女達。

BGMはくるりでお願いします。