ゴッホ展@国立新美術館

昨日、あずの結婚式をあとにして貴重な平日休み。

ゴッホ展へと足を運びました。

私、芸術関係全く疎いのですが・・・・。

美術館、博物館の空間、空気感がとても好きです。

ましてや催事よりもmuseum shopや、museumのcafeやrestaurantの方が

興味があったりします。

海外でもcafeだけとかよく行ったり(笑)

国立新美術館も本当に奇抜な建物よね。。。。

建物自体が芸術。

この日、初めて宙に浮いてる(? 浮いちゃいない)

vogue cafeに行きました。

モンブラ〜ン♪

パウンドケーキも美味しかった!!!

私、密かに(?)パウンドケーキ好きです。

今まで生きてた中で一番美味しかったパウンドケーキはcarlieの

お母さんの手作りパウンドケーキです。

好きすぎて一時期携帯の待ち受け画面にしていた位。アホ。




もとい、museum shopも満喫。

先ごろ記しましたM井さんの手裏剣マグネットこちらで発見。

欲しい!と思ったけど、ちろっと買うおふざけアイテムとしては私には高かった・・・。

あ、本来の催事、ゴッホ展の感想ですか?

なんだかちょっと悲しくなってしまったのね。。。。彼の生涯を想うと。

アイリスがとてもとても綺麗でした。

テーマソング 平井堅「太陽」が頭から離れません。


ケーキ食べたのにケーキまたおみやげに買う。

初めて買った、鎧塚さん。

本人お店にいらっしゃいました。ビックリ。

油断して選んだら全部、ピスタチオ系になってしまったので

公平に選出。

危うくまたモンブラン買いそうになった。

買ってもよかったけど。

茶色いドームのがお店の一番人気、スタッフお奨めだそうですよ。

薄茶色いのはサツマイモが入ったほうじ茶クリーム。

これが一番おいしかったかな。

でも、最近よく思うのは "何" で有名なshopでも

なんだかんだで生クリームといちごのショートケーキがいっちばん美味しいと思うの。

ここに辿り着きました、私。