冬休みに買った本。

とある本を求めて本屋さんへ。

何の気なしに目を奪われた12個陳列されている本。

あーーーーこれね?

えぐろちゃんがブログに書いてた本!

気になってました、気になってました。

どれどれ、私の射手座は・・・・・

ゴーーーーーーーーーーーーーーン

12星座で一番かわいくない表紙ですけど!?

ビックリした。

単体で見るとね、かわいいんだけど。

他の星座もっと、もっとかわいいんだよー!!!

しかも帯の抜粋文。

「この先危険、立ち入り禁止」

という立て札ほど、

射手座の心を惹きつけるものはない。

ウソーーーーーーーーーーーーーーーん。

そんなことないし。

反論したくてパラパラめくってみると

おやおや、逆に引き込まれる。

けど、カバーが。。。。

って渋って裏にしてみたら


たくさんの本の中にこっそり、象さんが。

こういうの好き。

といわけでお買い上げ。


よくよく読んでみると帯文のクダリも納得しちゃいました。

射手座は旅と哲学の星座だそうだ。

なんでか半分、馬だし、英語もサジテリアスって舌噛みそうで

耳馴染み悪いし、いまいち射手座に惹かれることなかったけど

ちょっぴり好きになりました、自分の星座、射手座のことを。