蝶ネクタイ事件の結末。

ムーミン谷に遊びに行った年末の日記にて

事件勃発、詳細記載割愛とさせて頂きましたが。

端的にお話しますと、

この日のパーリィに蝶ネクタイをしていく予定で準備を進め

全ての準備O.K. さあ、蝶ネクタイ、蝶ネクタイ・・・・・

ないっ!!!

あるべき場所にないっ!!!

ない、ない、ない。

めっちゃ探す。

時間もない!!!

めっちゃ焦る。

まさかまさかの北海道にいるお姉さんが勝手に持って行った???

こうなったら持って行っててもいい。

紛失よりも、所在が確認することができれば。

「あのー・・・まさか私の蝶ネクタイ持って行ってないですよね?」

メール送信。

キレ気味のメール返信。

「持っていってません」

こわいーーーーーー。疑ってごめんなさい。

いい加減タイムアウト

テンションだだ下がり。

取り急ぎ、この日はみんなにへこんでるくだりを騒ぐだけ騒いで

ママにママの蝶ネクタイをお借りする。

だってー。。。。。

この日は蝶ネクタイが映える様にあえての白シャツ着たのにー・・・・・・。

おうち帰ってきて、ゆっくり、くまなく探してもどこにも見当たらず。

断捨離だぁ!!!とはしゃいで大掃除したゴミに紛れて捨ててしまったのだろうか・・・。

いずれにせよ、その蝶ネクタイはシャツについていたもので

蝶ネクタイとセットのシャツだからかわいくて

蝶ネクタイに一目惚れして買ったと言ってもいい位。

なのに。

我ながら落胆振りは凄まじく、翌日会社の先輩にことの顛末を話したら。

「私も喪服のパーツ?リボン?だかをなくしちゃって、お金払うから

取り寄せることできないか、お店に聞いてみたらタダでもらえたよー。

だから、お店に聞いてみたら?」

と、教えてくれたんだけど。

セレクトショップで買ったのですよ。。。。そのシャツ。

だから、買った店に聞いても難しいだろうし

どうしたものかな。。。。。と思ってて。

冬休み、ふと、ダメモトで、ブランドのホームページによくあるお問い合わせメールに

こうこうこういうわけで、困ってて、

もし、代官山店や新宿店でご用意頂けたら取りに伺うのですが。。

と、切々とした思いを記して送信したら。。。。。

なんと、なんと、返信を頂けて、住所教えてくれれば郵送します。とのこと。

素敵〜!!!!

そして本当に郵送して頂けたのです!!!

私、えらく、感動したんだけど

アパレルさんにしてみたら当たり前のことなのかな???

それにしても、随分親切さんですよね?

御礼を込めてブログにアップ。

サイトを紹介させて頂きましょう^^

こちら、かわいい女の子ちゃんが可愛く着ているシャツを購入。

えー、えー、珍しく、久しぶりに、ドミンゴ商品購入したのでした。

自分の粗相から巻き起こした、年始の嬉しかったこと。

私もお客様に感謝される様なサービスを心がけて働こう。

ペイ・フォワードです。