米津祐介 個展 Library @ Gallery80

mujiの時に一緒に働いていたよねづ君が

あれよ、あれよと絵本作家となり、イラストレーターとして

ワールドワイドに活躍しております。

そんな彼の個展に初めてお邪魔することに。

いつも個展をやってるのは乙女のみんなから噂は聞いていたものの

なかなか伺える機会がなく、今回念願叶ってようやく!!!


表参道のウィンドウ。

かわいい★

いざ訪問!

とはいうものの、実はよねづ君に会うのは私がmujiを辞めた時振り。

6年振りの再会に私のことは覚えているのだろうか?

ドキドキバクバクしながら、ひょこっとギャラリーに頭を入れただけで

よねづくんと目が合ったら

「るみちゃんっ!」

って、手を振りながら駆け寄ってきてくれました。

すごい!すごい!

偉大な人になっても、中身は変わってないのね。

ステキです。


絵本と、イラストが可愛い封筒を購入。

絵本にサインを頂きました。

たくさんある絵本のなかから内容やイラストや言語で相当悩んだけど

仏語で気に入ったのを見つけたので

スイス人のお友達のマーティン's babyに送ろうと私とお揃いで2冊購入。

この絵本、イラストがかわいいのはもちろん

仕掛けがあって子供心をくすぐるはず!

大人な私もくすぐられた!!!


Y「るみちゃん、ロンドン行ってたんだよね?」

R「うん。実は、また遊びにいくの」

Y「ロンドンでも絵本売ってるんだよ。

 でも時間がなかなかなくて売ってるのを実際見たことないの」

R「じゃー、私、本屋で探してくる!!!」

Y「うん、みてきて!!!」

という会話が繰り広げられたので、ロンドンにてかーるく本屋さんを

覗いてみたいと思います。

ロンドンの本屋さんで売られてるのをみたら、感動しちゃうなぁ。。。。



私がmujiを辞める時によねづくんがくれたイラスト。

裏に日にちとメッセージが入ってて、大切に飾ってます。

やらせなしの撮影なので、後ろの本の並びや内容には

触れて頂かない様お願い申し上げます・・・