Soul bar Miracle @赤坂

ひょんなことから

会社のSoul music好き(いや、オタクの粋)のおじさまに

会社の裏にあるSoul barに連れて行って頂く事に。

以前、ブログにも書いた会社のステキお姉さまM井さんが

Soul好きらしく、飲み会の席でおじさまとSoulトークで盛り上がってて

会社の裏に知る人ぞ知る、日本のSoul界では有名な方が

オーナーのBarがあり、行きたいけどなかなか敷居が高い。

とM井さんが話されたら、

もちろんそのお店の常連だというおじさまが

「では、行きましょう!!

ふ○○○さんも一緒に!!!」

????

えっ?私、ソウルの"そ"の字も知らないんですけど・・・・

いいんですか???

私、ただ横に座ってただけ・・・

完全に巻き込まれた私に優しいM井さんはひたすら私に頭を下げ続けてました。

いーんです、いーんです、

未知の世界に連れていって下さり、ありがとうございます。

というより、こちらこそすみません。

何も知らないのに便乗して。。。

と、いうわけで、おいしいイタリアンを堪能後

いざ、今宵の本命 Soul bar Miracleへ。

すごーい。

ミラーボールがある。

ミラーボールって、かわいいのね〜。

若葉マークというのも甚だしい私はSoul musicの概論を

ごはんを食べてる時に学び(悲しいかな、M井さんは多忙につき残業・・)

ぎりぎり、ドリームガールズを観ていたおかげでどうにか色々繋がりました。

噂のオーナーさんもいらっしゃり、おじさまがM井さんを紹介。

とても気さくで、腰の低いオーナーでした。

その世界では重鎮的存在であろうに。。。。

ふいに訪れた、不思議なメンバーでの不思議な夜だったけど

とっても心地の良い空間に遊びにいけて楽しいフライデーナイトでした。

M井さん、おじさま、ありがとうございます。

(隠れアイテムで若い男の子も同行しておりました・笑)

SOULBAR MIRACLE

食べログ SOULBAR MIRACLE