ロンドン旅行記 プロローグ I

まだ、旅立ってないのにブログに書いていいのでしょうか。

帰ってきてから書くのか、わからないし。。。

とりあえず今日の思いを思いのままに。。。。

ぼんやりしていた旅行の日程が

ようやく骨組み程度に見えてきました。

6泊8日の予定の日程の内、1泊はカントリーサイドに行って

のんびりすることに。

カントリーサイドのホテルのbookも終了し、

いざ、場所を調べたら遠っ。

想定外でビックリしました。

そういえばイギリスって鉄道代高いんだよなぁ。。。。

と、いくら位するか確認。

single(片道)約£30。

高っ。

そうだ、そうだ、高かった、イギリスの電車代。。。。

と、薄れた記憶がよみがえり

そういえば、returen(往復)にすれば安かったはず。

いそいそ、再検索。

returen(往復)約£30。

安っ。

そうだ、そうだ、イギリスってこういうシステムだった。。。

時間と曜日でも同じ所に行くのにビックリするくらい

値段違うし。

文化が違うと、色々不思議に感じてしまいます。

さて、私は今回BA(ブリティッシュエアウェイズ)にて参ります。

またBA・・・

どうにか避けたかったけど、予算の都合ね・・・

私が6年前に旅立つ時もBAで、みんなに見送られ入国審査に行くも

なかなかゲートが開かず、搭乗予定時間1時間過ぎても開かず

え?みんなとお別れしたのにまさか、おうちに帰る展開?

とびくつくも2時間遅れ位で出発した記憶が・・・

でもロンドン着いてからよくよく聞いてみると

その頃BAはストをさかんにやっていて、私なんかまだいい方で

1週間前に着た男の子とかはフライト中一切の飲み物、食べ物が出なかったと。

(ストの一環)

恐るべし、外資・・・・

し・か・も

私がしってるロンドンヒースロー空港はターミナル4までだったのに

BA専用のターミナル5が最近出来たらしく、

噂によると半端ない広さだから帰りの搭乗時間要注意!

相当歩く、走る羽目になるらしい。

トホホ・・・

そういえば、工事してたね・・あの頃・・・。

あーあ。

ひとり旅で本当に予期せぬアクシデントが起きないことを願うばかり。

ヴェニスに行った時に、

飛行機がヴェニスではなく、全く意味のわからないところに着陸したり

フィレンチェに行った時に

ホテル代払ったのに、お金まだもらってないってオーナーに言われたり

モンサンミッシェル行った時に

TGVが遅れて予定していた帰りのバスに乗れず

ロンドンに帰ることができず、パリで路頭に迷い

夜中の0時に宿探しの電話しまくったり

2回目に行ったフランスのホテルで、シャワーヘッドが折れて

クレームしたらオーナーに逆ギレされたり

そんなことひとりぼっちで起きないといいなぁ。。。。

まぁ、結果オーライになるようなかわいいアクシデントなら許す。

事件、事故に巻き込まれないようにしよう。

テンション上がるのも、下がるのみ、自分次第。

頑張ります!楽しみます!