テニス合宿。


毎年、高校の同級生が企画してくれている夏のイベント。

なんとなく、毎年参加してなかった私。

なんとなく、今年は参加しようとした私。

卒業して12年経った今でも

毎年企画してくれ、声をかけてくれる幹事様に敬意を払いまして。

とはいうもののテニス合宿という名の下の

夜のバーベキューに釣られて参加した動機が不純な人、それは私。

前日まで「運動着もってくの?」とみんなに聞いた人、それは私。

こんなに本格的にテニスするつもりなかったけど

チーム分けもすでにされていて、試合も組まれていて

負けたチームはお風呂あおずけ、BBQの準備という厳しい罰。

できないくせに、絶対負けたくない。

本気の他力本願。

私はきゃーきゃー騒ぐだけで、ろくな働きもせず

お豆ルール(女の子ルール?)に助けられながら試合を楽しんだだけで

チームの皆様のお陰で、勝者チームメンバーになっちゃいました!!!

みんなありがとう!!!

練習しているみんな。

空が青すぎる。

テニス終了後。

「ブラシがけー!!!!」って号令が部活の終わりみたいで

甘酸っぱい気持ちになりました。

私、ブラシかけるような部活じゃなかったけど。

運動して、お風呂はいって、夜の海風が心地よくて

何も準備せずして、BBQが始まるー。

幸せー。

ビールがおいしすぎるー。



宿泊組のお宿。芝生が本当にステキー!!!

側転したいー。でも私できないー。むーさん、やってー。

人にやってもらうのをみて、満足するの巻。

テニス前に談笑中のみんな。

ステキ★海外みたい。

ここどこ? ここ千葉。

千葉万歳!!!

芝生が気持ちいい。って寝てる人。

ごはん食べて、お酒も回って、星がキレーって寝てる人達。

本当に気持ちよかった。


千葉県民でありながら、たぶん初めて行った九十九里

気軽にこんなリゾート気分を味わえるなんて。

海のモノもとてもおいしかったよ。

ぺーちゃんと、またプライベートで来たい!って言ってた。

ぺーちゃん、これもプライベートだよ。