あまのじゃく。

スタバ=会社=仕事

というイメージがあるので

会社以外で自ずからはスタバに行かない、私。

だから他店のレシートを手に取ることがないに等しいのだけど

このレシートって全国共通???

朝、ドリップコーヒーを買ってこのレシートを目にしてしまうと

どうしてもお得に感じてしまうから

夜とかにもう一度、さて、買いに行こっかな。と手に取るのだけど。

2回目にこのレシートを手にする度に、なんだか騙されてる気がしてならない私。

だって、すごいお得に感じるけど、絶対的にスタバに利益があるわけでしょ?

うまいなぁ。。。。

世の中、双方がお得になる(感じる)ビジネスだらけだったら

万人が幸せになれるのにね。