アップルクランブル。

ツイッターを見ていただいた方はご存知だと思いますが。

昼休みに、お財布忘れたサザエさんと化した

ルミエさんは、スタバの新商品。

アップルクランブルラテをオーダー後

サイフがないのに気がついたのでした。

皆さん、アップルクランブルって食べたことありますか。

参考写真こちら。

アップルクランブルは、この間のロンドンで再会した

ホストマザーの思い出の味。

熱々のりんごちゃんの上にホロホロのクランブル。

カスタードクリームか、バニラアイスを添えて。

寒い寒い冬の日に、あったか冷たくて、あまいあまいこのデザートが

本当においしかった。

もちろん、紅茶と一緒にね。

ハウスメイトのありちゃんも大好物で、ある日

りんごが腐りかけてるから(←lazyなマザーはよくやる)

アップルクランブルを作ろうと思うんだけど、バターがないのよ。。。。

と、マザー。

うそ!作ってくれるなら、今、買ってくる!

と、ありちゃん。

夜な夜なバターを買いにそこのよろず屋までひとっ走る位

私達は夢中だったのでした。

この間、再会した時も、

私、Hazelのアップルクランブル大好きだったなぁ。

って言ったら、

あなた達以外の子達、みんな好きじゃないのよ。。。

だから、最近まったく作ってない。

と、ちょっと寂しげに。

うそ!?あんなにおいしいものを、なぜ、皆、好まない???

私、日本に帰ってきてからも、食べたくて食べたくて

作ってみるも、あのマザーの味はどうしても再現できなかったんだよね。。。

やっぱり、あの海外の大型オーブンで、おっきな耐熱皿で

豪快に大量に作らないと再現できないのかな。。。。

ありちゃんとマザーと、夜中にガールズトークしながら食べてたのが懐かしい。

と、いうわけで、普段甘い飲み物はあまり頼まない私ですが

スタバの新商品、期待はしない。でも、頼んだ。

うん。

アップルクランブルとカフェラテは一緒にしない方がいい。

でも、おいしいよ。