2011 山部 活動報告 金時山編

金時山に登ろう!!

と、決めたあの日から幾日が過ぎたでしょうか。

天候に恵まれない、私達。

お休みを合わせるのも難しいのにね。

ついに、ついに、ようやく登れる日がやってきました。

なぜ、金時山って???

それは、完全なる、名前惚れ。

乙女は乙女峠を登らなきゃでしょ。

ずん。

ずん、ずん。


しんどい・・・・・。

結構、しんどいの・・・。

とりあえず、乙女峠制覇。

こちらに富士山の見晴台があるのですが。。。。

まったく、見えないよねー。

隠れるよねー。

焦らすよねー。

本当に、恥ずかしがり屋なんだからっ。

さて、ここから頂上までが一時間。

正直、私、登れるか?と、思った位、すでにこの時点で体にきてました。

が、登るしかない。

すれ違う下山組に

頑張ってー!!!と、声を掛けられながら、前に進むのみ。

メルヘンなトンネルに入ってく〜。

と、はしゃぐも途中は険しいのよ。。。。

緑と茶色と空の青のコントラストが本当にきれいなんだ。

えぐろちゃんの黄緑色山スカートも映える〜。




突然ですが、

頂上、とうちゃっく。

その後、写真撮る余裕なんてありませんから。

気圧でパンパンなドーナツ越しの芦ノ湖

こんにちわ、富士山。

ようやく、少し、顔を出してくれたね。

頂き、証拠写真

この、斧がレプリカなのに、意外と重たく、

全身グダグダの私はプルプルしながらポージング。

斧を持つ位置がおかしいのも、そのためです。



プルプルガクガクの足で

どうにか、こうにか、事故、怪我もなく下山成功。

実はとてもとても記載できないようなハプニングがあったけれど

それは今後の活動に生かされれば。ね。

金時山は雑誌に”気軽に登れる低山”って紹介されてたもんだから

完全にナメてた私。

ナメック星人

もっと、体力つけて、心と体と時間に余裕を持って登山を楽しめるようにならねば。

次回の山部活動報告はあるのか?ないのか?

いや、まだあのウィンドブレーカー着てないから

絶対、あるはず!

宣言!