箱根へ。

温泉に行きたいなぁ。。。。

ということで、ふらっと箱根へ。

私、”箱根” へ ”温泉” に行くことが初めて。

たっぷりとthe 若葉マークな観光を堪能してきました。

青い電車に〜乗っかって〜♪

ファソラシドレミファソ〜♪

あ、それは”赤い電車”なんだけど、どうしても歌いたくなっちゃう。

青いロマンスカー運行のおかげで大手町一回乗り換えだけで

箱根湯本に行けちゃいます。

千葉県民、埼玉県民に優しい乗り入れです。

電車の内装素敵でした。

電車内テンション上がりまくりのおばちゃん軍団の

パワーがとにかくすごかった。

寝てるか、しゃべるか、お菓子回すか、

目まぐるしくて、すごい、すごい。

すべてにおいて全力だなぁ・・・・・。

なんて明日は我が身なおば様達を観察している間に箱根湯本駅到着。

うわぁ。。。。

人がすごいよ。。。。

ディズニーランド並み。

びっくり、そして、ちと、げんなり。

とりあえず、お昼ご飯を求めて宮ノ下へ。

登山電車もぎゅーぎゅーです。

着いた。

箱根湯本にいた人達は一体どこへ???

と、思うぐらい宮ノ下は静かで、人が少なくて、

空気がおいしかった。

お目当てのランチにあじどーん。

美味。

お腹も満たされたところで、ノスタルジックな町

宮ノ下をのんびり散策。

昔ながらのお店をのぞいたり、富士屋ホテル冷やかしたり。


ゆったり、たっぶり散歩を満喫後、大涌谷へ。

[

黒たまご食べる人達。

わらわら、すごいなぁ。

こんにちわ、富士山。

本日もお美しい限りです。


旅館は強羅温泉

たっっぷりお風呂を堪能したのでした。。。。。




おはよう、2日目。

強羅からロープウェーで一気に桃源台へ。

海賊船で芦ノ湖遊覧。

寒い、寒い。

甲板になんてとてもいられません。

元箱根到着〜。

今年ももう残りわずかですが箱根神社へお参りに。

東海道をテクテク歩きまして


恩賜公園展望台を目指して、登るのです。


着いた。

公園からの今日の富士山。

今日はちょっと、頭が隠れてしまってます。

公園で富士山描いてるおじいさん。

素敵。

その後、芦ノ湖を眺めながらおしゃれカフェで遅いランチを頂いた後

後ろ髪引かれながら、帰路の途へ着いたのでした。


正直、私、ちょっと箱根を舐めてました。

2日間なんて時間持て余しちゃうのかな。と思ったけど

そんなことは全くなくて。

とにかく、のんびり、のんびり。

観光客は多いながらも、穏やかな時間を過ごすことができました。

何せ、あんなに四六時中、日本一の富士山に見守られているなんて。

光栄です。

パワーを頂ける気がする。

また、近いうちに行きたいな。

取り急ぎ、ポーラ美術館に行きたいです、私。