お世話になりました。

昨日は、丸6年間勤めた会社の最終出勤日でした。

課の皆様から頂いたお花。

色鮮やかでとってもかわいい。

みなさんに挨拶をし、花束や送別の品を頂き

終電逃してまで気の合う仲間と飲んで騒いできたのに

ちっとも辞めた実感はなく、今日はいつもの土曜日な気分。

なんででしょう。。。

重たい案件抱えたり、変なお客さん相手にしたり、

朝から晩まで時間に追われるし、多忙で業務が回らなかったり。

目の前の仕事からただただ逃げ出したい時に

仕事辞めたいなーって呟くのは簡単で。

実際辞めることはとっても容易く、誰にでもできるけれど。

こんな世の中だから、ちゃんと次を見つけてから辞めるようにね。

と、周りのお友達からの助言を大切にした結果。

どうにか転職先を決めることができ、無事に卒業を迎えることができました。

この経済状況下、ご多分に漏れず今の会社の経営状況はとってもよろしくないため

転職先が決まったので辞めさせて下さい。と、伝えたら

上の人から下の人まで、みんなから

すごいね。おめでとう。よかったね。

と、驚く位に賛辞のお言葉を頂きました。

肉体的も精神的にも本当につらかった時に、会社の仲間から

大変なのはわかるけど、いやだ、いやだで辞めるのはよくないよ。

と、言われた言葉がその時は、なんだよー。位に思ったけど

私も笑顔で、みんなも笑顔で送り出してもらった昨日

なるほど。心から理解できました。

振り返ると本当にあっという間の6年間だったけど

色々な経験をさせてもらい、たくさんのことを学んで、

楽しい仲間に出会えたこの会社に、感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんに配った”ありがとうゴーフレット”。

結構おえらい本部長に

「○○さん(←私)らしいね」

と、言われて、真意はわからずもなんだか嬉しかった。

さて、のんびり過ごして8/1からは新しいお仕事。

またイチから勉強の日々だ!

頑張ろう、私!