QVCマリンフィールド参上。

私、野球全く興味ないし、ルール全然知らないし。

でも、シーズンに一度は試合を観に行ってる。

なぜ?

前の会社の時、神宮のチケットが取引先などから入手できて

ワイのワイのとみんなで行ってたから。

私は花火やビールを楽しみに行ってただけ。

今回は、熱狂的ロッテファンである前の会社の先輩から

15日、空けておけ。という指令のみ頂き、どこのチームとの対戦なのかわからぬまま

素直に出向く従順な後輩達。(興味ないのは私だけ)

ジャンプするから動きやすい格好してくるように。と。

そうですか、そうですか、覚悟はしてたけどやっぱり外野席よね。

すごいなー。ロッテファン。

結果、対戦相手は西武、先発石井一久

あー、あの木佐さんの?へー。知ってる人でなんかラッキー。

私ですら、おかわりくんは存じ上げてますので遠目、おかわりくんが素振りしてるの見ると

ずんぐりむっくりなフォルムがかわいい。と、興奮してたら

熱いロッテファンの先輩に首ねっこつかまれ、あっち(ライオンズ応援席)行け。と、怒られる。

ちなみに観戦メンバーは前の会社関係。

私、多部ちゃん(多部未華子ちゃんに似てるので仮称。仲良しの後輩の女の子)、後輩の男の子、上記先輩(男)。

ふいに、西武攻撃の際、多部ちゃんが私は退職以来に会う後輩の男の子に

「ちょっと、○○さんに(←私)ちゃんと報告したら?」と後輩くんを促すと

頭をぽりぽり掻きながら

「あのー、ぼくー、先週の日曜日に彼女と別れました。。。。」

と、ぼそり。

え?まー確かに前から話は聞いてたけどそんなあまりにも旬な報告

こんな爽やかな昼間の野球観戦時にいらないし。と、思ってたら右から先輩が

「え?お前、先週の日曜日に別れた? 俺はその前の週の土曜日に離婚届出したよ。」

と、ゲラゲラゲラゲラ笑ってる。。。。

左端と右端からなんだか負な方々にはさまれてしまった多部ちゃんと私。

試合観戦中一番の衝撃的出来事でした。

この日は無事にロッテが勝ちまして、先輩もご満悦。

私的にはおかわりくんがホームランを打ったのが、すごーい。と感動。

多部ちゃん曰く、あの体型からのギャップでしょ。と冷静なご指摘を頂く。

今年、最初で最後のかき氷だろうなー。

暑い場所で食べるかき氷が一番です。カップもかわいい。


帰り、すっかりお酒も回り、テンション上がりまくってしまった先輩が

スタジアムの裏の海ではしゃぎ、暴れ、多部ちゃんのメガネを投げ落とす。

という、会社の現役先輩だったらパワハラとしか言いようのないやんちゃなことをしたため

みんなでメガネを買いに行く。という地味な買い物にてこの日の野球観戦の幕が閉じました。

先輩にロッテ観戦、誘われてももう、行かないにしよう。

心の誓い。