みーちゃん。

残念ながら私には”地元の友達”がいないのだけど。。。

おうちの近所で小学校から中学まで仲良くしていて

高校から段々と疎遠になってしまい

社会人になってからは全く連絡を取っていなかったみーちゃんと

親経由でまた連絡を取ることができて

連絡が取れるようになった時には、みーちゃんは

旦那さんの転勤についてマレーシアに赴任が決まっていたのだけど。

再会してからは日本に帰ってくる度に連絡をくれてごはんを食べるように。

ちょこちょこ蜜に連絡取っているわけでもないし

長い間会っていなかったというブランクもなんのその

幼少期を共に過ごしたみーちゃんと、なんてことのない話をするのは

とても安らぎ楽しい時間。

家族のことも熟知しているから、お互いの家族のことを案じたり。

「でも、実家でみんなと暮らしているのは親孝行だと思うよ」

というみーちゃんの優しいお言葉にちょっと甘えてしまいそうです、私。

「お母さんと一緒にぜひぜひマレーシアきてー」

って言ってくれて、確かに母親のことをしっているみーちゃんが

アテンドしてくれたら、親孝行な海外旅行ができるなぁ。と、考えは過るけど

なかなかクアラルンプールにお休み使えないよなぁ。。。。

行きたいところがたくさんあって困っちんぐです。

みーちゃんのベトナム旅行みやげ。

キッチュでかわいい。

そう。

マレーシアみやげではないところがポイント。