今年の三連休の行先は。。。

そろそろ旅に出たい。とうずうずしていた10月末頃。

前の職場の友達、通称多部ちゃん(多部未華子に似ているから。)と

飲んでいたら、

「私、11月の連休でミャンマーに行こうとしていたんですけど

一緒に行く予定の友達のご懐妊が判明して旅行キャンセルになっちゃったんですよー。

仕事も本当、モチベーションあがらないし、なんかいいことないですかねぇ。。。」

「よし!多部ちゃん。私は生憎ミャンマーには行けないけど

(ちなみに旅行代金いくらか聞いたところ5日位の予定で20万強だそうだ。

そしたら私はその時間とお金をヨーロッパ行きに使わせて頂きたい。)

なんか、テンションあがっちゃうようなことしちゃおうよー!!!」

なんつー酔っぱらったノリで、私達の昨今のローなテンションが上がるようにと

お伊勢さんにパワーを頂きに行くことに決定!!!!

会社関係の友達と旅行に行くなんてちょっとドキドキしたけど

私はもう、前職とは無縁だし

多部ちゃんは本当に賢く明るくお酒が好きな子なので心配もなんのその。

結果、よく食べ、よく飲み、よく話し、よく笑い、

若干、しゃべり過ぎで喉が痛くなって帰ってきた位

楽しい時間を過ごしてきました。

パッケージツアーではなく、自分たちでアレンジしたからゆるーーーーーい旅。

出発は12時30分頃東京発の、のぞみを予約。

この時間設定時点でゆるさが露呈。

多部ちゃんは横浜市民のため、新横浜から乗車。

憧れの崎陽軒はシュウマイ弁当の調達を依頼。

東京には売ってないもんねー。

昼間っからビール飲めるのは旅行の特権よね。

名古屋でJRの在来線に乗り換えて、18時頃鳥羽のお宿に到着。

三重県遠いなーーーーー。

お風呂入って、ごはん食べて、しこたまビール飲んで

1日目終了。

「多部ちゃん。今日、何もしてないね。」

「明日がメインですから!!!」

ゆるっ。

写真もシュウマイ弁当しか撮ってないし。

2日目に続く。。。。