テニス。

空が暗い。

終わった頃に大雨。

寒風の中、市原くんだりまで千葉を南下し

会社の若手で開催されたテニスに行ってきました。

(この日初めて知ったけど、うちの会社の平均年齢

48歳なんだって。だから、私もまだまだ若手なんだよ。

勘違いしちゃうよねー。)

うちの会社、9対1の男女比、且つ女性の平均年齢40歳のため

女性で声かけられたの私だけ。。。。。

友達連れてきていーよ。とのことだったので

ぺーちゃんが行くなら行こうかな。と、なんとなく声かけたら

行くー。と、返事もらえたので

頑張って参加することに。

遠かったけど、全然テニスできないけど、寒かったけど

健康的で楽しかったな。

普段顔を会わさない製油所勤務のみなさんと懇親も深められたし。

「るみちゃん、すっかり会社に溶け込んでるね。

もう、1年くらい経った?」

「いや、ようやく丸4か月経ちました」

「え????まだ?」

と、ぺーちゃんにたいそう驚かれました。

そうだよねー。

こんな風にお声かけ頂いたりして

会社のみんなに気遣ってもらってるなー。と、改めて気が付いた一日でした。

みなさんの期待に応えられるよう

そして自分自身仕事が楽しくなるよう

業界について勉強して

一人でなんでも業務が回せるように努力しなっきゃなー。

32歳、誓う。

一生、勉強。