お年玉。

一緒に住んでるおばあちゃんに新年の挨拶に行ったら

な、なんと、こんないい歳した孫娘達にお年玉をくれました。

名前ちゃんと書いてて可愛い。

高校卒業してからおこずかいもお年玉ももらってなかったから

突然、なんということでしょう。。。。。

「もう、大人だからいいよー。」と、断ったんだけど

私の母親にもあげてて(ばあちゃんにしてみたら嫁)

母親宛へのぽち袋には

「いつもありがとう」と、一言。

「もうねー、おばあちゃん、お金使うところないからさー。あげるよ。」

なんて、寂しいこと言うじゃない。

「何、言ってるのー????長生きしてよー」

と、言ったら

「うーん。ぽっくりいきたいねー」

「・・・・・・・」

新年早々寂しくなっちゃった。

未だにごはんとか自分で頑張ってるけど

ばあちゃん、随分気が弱ってるなぁ。。。。

今年、91歳になるばあちゃん。

頭も目も歯も耳もしっかりしているばあちゃん。

今更大病に冒されず、穏やかな毎日が少しでも長く続きますように。。。

頂いたお年玉で、ブレスレット買おうと思ってます。

ばあちゃん、ありがとう。