ちゃこ散歩。

週末、暇っこだったので、ふいに、ちゃこさんに金曜日の夜

明日、レインボーブリッジ歩いて渡りにいかない?

と、聞いてみたら

あらっ。いいわねぇ。

と、好奇心旺盛なちゃこさんは容易く私の案にのってくれた。

ら、土曜の朝、風の音で目覚める位の強風。

誘った私がちょっと躊躇してしまい、え?どうする?と聞いたら

通行止めになってないなら、大丈夫よ!!!

と、ちゃこさんの気持ちはもう止められない。

そうですか。。。。

地元の駅に着くまでに、風にあおわれ、気持ちが萎える私。

一方、元気いっぱいなちゃこさんに

元気だね。と、声かけると、

戦後直後生まれは生きる気持ちが強いのよー。

と、壮大な返事。

そうかもね。

私はひよっこです。

いざ、渡るよーーーー。

って、東京タワーとスカイツリーをみたくて、

こっち側を歩き始めたんだけど、右側からの風がやばいやばい。

というわけで、お台場側に移動しまして

フジテレビー。

昔のお台場越しの天王洲アイル方面。

この中に私の会社のビルがあります。

わかるのは私だけ。


結構、レインボーブリッジ渡るのに時間かかると思ったら

思いの外あっという間に終わっちゃった。

お散歩にはちょうどいいかも。

るぅさん、むぅさん、夏は21時までやってるみたいだから

是非今度、平日夜にくっちゃべりながら

歩きましょう!!!

結構、オシャレメンズがこの風の中走ってたりしたから

ランもいいかもね。





レインボーブリッジを渡って、田町駅に抜けようとした途中

これ、私が毎日乗ってるモノレールのレール。

笹子トンネル老朽化による事故じゃないけど

この、モノレール、相当昭和感が漂いまして

毎日、事故起きないか心配してる。

落ちやしないか?と思う位、車体、傾くんだよねー。

ちゃんと点検してくれてるのかなー。。。毎日、心配。


お散歩の後のランチは私のリクエストでお寿司だよ。

昼からビールとお寿司。

幸せですねぇ。。。。


そのあと、私の買い物に珍しくちゃこさんがおつきあいする。という

ことでいろんなところ、一緒にみてまわった。

毎日顔会わせてるけど、私もちゃこさんもおしゃべりということで

まぁ、いつにも増していろんなこと話したなーーーーー。

この日していたちゃこさんのスカーフは

お父さんからのプレゼントだそうで

もう、30数年前?うん?23の時だったから、やだーちょうど40年前よー!!

キャハー。って。

物持ちいいちゃこさんにも驚いたけど

24歳のお父さんが23歳の彼女にシルクのちゃんとしたスカーフを選んでる姿を

思い浮かべると微笑ましすぎる。

ファストファッションが当たり前の文化な現代っ子達に

ちょっと聞かせてあげたいエピソードでございます。