春なのに。

冬に飽きた。

暗ーい色の洋服にも飽きた。

早く、春こないかなー。って言ったら

会社のお姉さんが

「でも春がきたら、また一年社歴が延びる。

一体入社して何年経つのよーーーーーーーー。」

って机に突っ伏し、嘆き始めたのを見て

こんなカタチで春がくるのを怯えてる?嫌がってる人

初めてな気がしてたいそう驚いた。

春が待ち遠しかった私も

今日、大好きな取引先の人が4月から某国へ異動という連絡を受けて

午後は仕事にならない位ショックだった。

春。異動の季節かー・・・・・・。

私はこの人がいるから。なだけで今の仕事頑張れたのに。。。

この人についていくために一生懸命新しい仕事勉強していたのに。。。

これから何を糧に励んでいけばいいのか。。。

最近、しばしばブログに登場していたアダチくんからもこの週末に

4月からロシア行きが決まりました。

って、連絡があって、今年の秋ごろとは聞いてたから

あまりの展開の早さに爆笑してしまった。

準備があるから予定してた今月の温泉行きが難しいかもしれない

と言われてまでも、アダチの長期出張(一応3か月。

これが騙され続けて延長延長で帰ってこれないのかな?)に比べたら

取引先の人の異動の方がよっぽどショックだなー。

もう、今生の別れだもんなーーーーー。

というわけで、ここで「春なのに」です。

小学生の吹奏楽で卒業式にこれを演奏したんだけど

門出に随分暗い曲だなー。と幼心に思っていたら

中島みゆきなんだね。今日、初めて知った。

春なのに〜♪ おわか〜れですか〜♪

春なのに〜♪ 涙〜がこぼれます〜♪

春なのに〜♪ 春なのに〜♪ ためい〜き また ひとつ〜♪

出会いがあって、別れがある。

本当せつない。

春なのにね。