懇親会。

不思議な天気が続く毎日。

夏は始まったような?終わってしまったような?


でも、8月は始まったばかりで。

名目上“暑気払い”という飲み会のセッティングが埋まっていくばかり。

今日は、そんな懇親会の帰り道。

いっっも、女性は私一人という飲み会が多い中、今宵は先方の部長が女性3名を引き連れてきてくれて、しかもみなさん、私に会いたいと言ってくれて(社交辞令なのは、わかってますよ)、男女比が一緒の飲み会初めて〜。
しかも、先方は女性が元気、元気でざっくばらんでとっても楽しかった〜。


帰り道、うちの上司が、グチグチ言ってたけど、本当、男尊女卑的発言。
いっつも、おじさんの相手してる飲み会のワタシの気持ちがわかったかい???


あー楽しかった。
美味しいもの食べて(スペイン料理だった!)
たくさん笑って、とっても良い懇親会でした。

こういう会社飲みならいつでもウェルカムだけど、ま、世の中、そんな甘くないよねぇ。。。