按針祭。

伊東に花火を観に行ってきた。

伊東に花火を観に行こう。って誘われたから

深いこと考えないで行ったけど

三浦按針こと家康に仕えた?ウィリアム・アダムスを祀った

按針祭たるお祭りの花火大会でした。

この日、私、大げさではなく、今まで生きてた中で一番暑い。

と、外に出た瞬間本気で思った暑さだったけど

夕暮れの海は風が抜けて本当に涼やかで

日が暮れるまでの時間をぼんやりと楽しむことができました。

こんな感じ。



日も暮れて、真っ暗な海の上に

待ちに待ってたみんなのカウントダウンでドカンと打ちあがった

大きな華はそれはそれは美しく大迫力でした。

心臓と体全体に鳴り響く音と光に感動。

liveの醍醐味ですね。


皆様にちょっとだけ動画でおすそ分け。

と、思ってアップしようとしたらできませんでした。。。。

残念。

皆様も残り少ない花火大会をどこかでお楽しみ下さいませ。。。