TOEICとOWLへ。

本日、4年振りにTOEICを受けてきました。
場所は日大経済学部。
大学とか久しぶりに足を踏み入れて、この雰囲気懐かしすぎる・・
さてさて、出来は・・・
まさかの時間配分間違えるという痛恨の初歩的ミス。
最後の10問全て"D"で塗りたぐってやったぜ!!!
って・・・・残念・・・。
思えば日本に帰るギリギリ前にロンドンでTOEIC受けたっけ。
あまりにテスト後疲れて、試験会場の近くのロンドン図書館?
(名前忘れた。けど超でっかい図書館)の広場でポケーって。
精も根も尽き果て、日光を浴びてたのを思い出す。
あぁ、これも懐かしい・・・。
今日はそこまでやられなかったけど、このTOEICのひたすら時間が足らない感じを
克服しなければ、スコアアップには繋がらないでしょうねー・・・
でも、もうイディオムとか単語とか覚えられないよ・・・・



さて、その足で行くに行けなかった美容院(OWL)へ。
中田さんに会った瞬間、挨拶もソコソコに開口一番
N「おもしろいっ!!!インド!!!」
R「?????」
N「ブログ・・・見せてもらった!」
R「・・???・・・!!!」


びっくり。
まさか、まさかでございました。
私もこっそり中田さんのブログ、アンテナに入れさせてもらってるし。
でもでも、中田さんのブログはいろんなおしゃれ情報が発信されているのに
私のブログなんて・・・ねぇ。
そんなに開くわけでもない。って言ってたから。
次回はいつ見てもらえるかわからないけど
ちょっとOWL話を敢えて。



いつも私が美容院に行く時って偶然なのか必然なのか、振り返れば
フィジカル的にもメンタル的にもちょっと疲れている時が多いのです。
2月末にOWLがリニューアルオープンされた直後にお邪魔した際
せっかくの機会だのでお手紙を認めさせて頂きました。
そこに"OWLは私のパワースポットです"と記したのですがこれはおべっかなしの
本当の気持ち。
仕事なり、恋愛なり、いろんなことがうまくいかない時にOWLに足を運ぶと
髪型をスッキリかわいくして頂くことはことはもちろん、中田さんとの何気ない会話で
内なるモノが浄化され、中田さんはじめスタッフの皆さんを見て
やっぱり私ももっとおしゃれしなきゃ!とか、もっとお仕事頑張らなきゃ!など
リセット&チャージができるのです。
まさにパワースポット!!!
そんな中、今日もアシスタントさんと中田さんにブロウしてもらっている時に
いつも忙しぶってる私に
「最近も忙しいの???ちゃんと寝てる?」
と優しいお言葉を頂き、ホロリ。
今週も仕事で連日午前様だったけど、私が忙しいのは瞬間的で来週を乗り切れば
きっとまた落ち着くような業務。
そんな気持ちを込めて
「今が頑張り時です」と答えたら、
「無理はしないでね」とまたまた優しいお言葉を。
そこから、”みんな頑張り時”ってあるよね。という話に。
ブロウを一緒にして頂いてたアシスタントさんは6月からハサミを持たれるそうで
今が本当に本当の本当の頑張り時とのこと。
きっと職人人生を左右する様な大切な時期ってことですよね。
私の”頑張り時”には比べものにもなりません。
「頑張って下さい!」と安易に、たった一言しか言えなかったけど・・・・。

私も明日からがむしゃらにまた頑張りますっ!

転職頑張りますっ!!!(?)