メンドクサガリータ。

さっき、クリーニング屋さんにふらっと行ったら

外に、本日より30日まで全品半額!!!のノボリが。

ラッキー★ってお店に入ったら

会員カードを持ってくるのを忘れた事に気がつく。

でも仕方ないので、いいです。って預けたら、

「そしたら半額にならないわよ。もったいないからやめなさい」

ってお店のおばちゃんに。

「でも、もうこれないのでいいです」

って預けたら

「だめだめ、バカらしいわよ」

って受け取ってもらえなかった・・・・

持って帰っても、どう考えても30日までこれないのだけど・・・。

優しさからだけど、お店のおばちゃんの勢いはすごかった・・・・

すごすごと帰ってきて、一部始終を話したら

ちゃこさんが明日行ってくれるって。

実家万歳!!!



さて、この度は財布にカードをたくさん入れるのが嫌で都度都度財布から

カードを出しちゃう癖がこの不祥事を招きました。

出る前に財布の中身を確認しなかったのも敗因。

だから、予め、極力shop cardは作らない様にしてるんだけど

最近は、どこ行っても(?)T-POINT CARD持ってないか聞かれる。

気がする。

今日、オートバックスでも聞かれてビックリ。

「持ってないです」

って答える度に

「失礼致しました」

って言われて、なんか恐縮しちゃう。

だって、実は持ってるから。

財布に入れてないだけ。

だってー、T-CARD持ってるから、っていう理由だけで

コンビニならファミマ、コーヒー飲みたいからドトールって

なるのが嫌なの。

カードに自分を振り回されたくないの。

でも、本当あまりに聞かれるからT-CARD

お財布常時組に昇格してあげようかな。

ところでT-POINT貯まると何が起こるんだろうか・・・・・。

森永さん位極めれば、ポイント貯めるの楽しくなるんだろうね、きっと。