夜更かしたい。

私、夜は弱いです。

朝の方が強いです。

普段は0時前に寝ます。

頑張って0時を目安に起きてるようにしている位。

油断すると、21時、22時に平気で寝てしまいます。

休みの前の日とか、DVD観たり、本読んだり

無駄に”夜更かししたい!!!”

と思うのですが・・・・。

ま、起きてたらお腹空いちゃうし、お肌にも悪いし

眠れなくて悩んでる人よりいっか。と思う一方

やっぱり、夜に強い人に憧れます。

眠らなくても平気な人とか、尊敬。

で、珍しく、ただ今夜更かし中でして。

お昼、長時間の昼寝をしてしまったから眠れないだけ。

明日、月曜日なのに・・・・。

本当だったら本を読みたいのだけど、ただ今、読む本が手元になくて

PC開けてしまいました。

11月を迎えて、お陰様で時間に余裕ができ

どっぷり本を読みたいなぁ。と手に取ってみたのが今更ですが

沈まぬ太陽

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)

一応ね、航空業界に片足突っ込んでいる(た?)私は

(今は異動により片足の親指位しか突っ込んでおりませぬ)

映画公開で話題になっていた頃、当時の課長や、同業界の取引先とかに

読むべき小説。と言われてたけどなんとなくスルーしてて・・・。

昨今、読み始めたら・・・・。

なんだか受けるものが多すぎて、読めないです。

サラリーマンって・・・・・。

高度成長期の日本って・・・・。

主人公は実父よりも少し上の年代の人だけど

団塊世代、実父の会社生活を慮ると・・・・。

読んだ人にこの話をしたら、えっ。まだそこでですか?と

驚かれました。

結末が救われるなら頑張って読もうかな。と思ったけど、

えっ、まだまだですよ。もっと可哀想なりますよ。とのこと。

(あくまでも上記、個人のご意見です。)

そうかー・・・。

そもそも、私、山崎豊子さんが駄目なのかも。と今気がついた。

白い巨塔」も1巻目を私が買ったけどやっぱりだめで

続きを姉が買い揃えてた。

あぁ、社会派小説読める人になりたい。

そういうとこお姉さん、ドライなんだよねー並んでる本の

本棚見ると。

お兄さんも昔からハードボイルド系ばっかで不思議。

次、何読もうかなぁ・・・・・。

とりあえず、まだ眠れそうにもないので

ゴシップガール観ますかっ。