自転車の旅。

話せば長くなるのですが、有楽町〜中目黒往復チャリツアーが

敢行されました。

(でもやっぱり理由書いちゃう。

→そもそも”庭園美術館”に行くのがこの日のメインテーマ。

だったのだけど、せっかく白金、目黒あたりまで行くなら中目黒、代官山

まで買物に行きたくなっちゃって、でも行きたいお店は散らばってるし。

目黒でレンタルサイクルないかな・・・って検索しつつ、でもこの際

運動がてら有楽町のムジで電動アシスト借りて行っちゃう?で、決行。)

12時有楽町集合。

はい、きました、かこちゃんから遅れますメール受信。

というわけで時間潰し、丸の内散策。

好きです、丸の内。

昼間闊歩するの久しぶりだからひとりはしゃぐ。


ブリックスクエア側道。

まるでロンドン〜。


銀杏とカンペール

本当に久しぶりに履いた。

から、忘れないようにパシャリ。

たまにムショウに履きたくなるスニーカー。

けど、履く機会がめっきり減った。ざんねん。



はい、ようやっとかこちゃん参りましていざ出発。

人生初アシストチャリに大興奮。

これ、本当に、す・ご・い!


出発間もなく。
昭和通りを走るのに、あえての晴海通り写し。
なぜか、すでにお尻が痛いと大騒ぎ。


あっという間に大門。

休日の第一京浜、人も車も少ない〜。


更にあっっっという間に庭園美術館に。

目的の催事は香水ビン展。

ディオールの白い瓶がとても素敵でした・・・・。


休憩がてら西洋庭園にてちゃこさんに持たされたみかんをぱくり。


日本庭園!紅葉きれーい。

素敵な庭園で紅葉の元、もーみーじー饅頭。若干残像拳。


しつこくもカンペールともみじ。



さあさあ、それでは買い物にいくわよ♪

再びチャリって中目黒〜。



えっ。

時間がない!?

そうなんです、このあとまた別件の予定を入れていた私達。

敢え無くタイムアウト

わざわざ自転車借りたのに、結局行きたいお店には1軒しか行けませんでした・・・

ツメが甘いのは私達のお約束。

急げ急げ〜。

でもライトアップされた東京タワーにはどうしても立ち寄りたいの。

恵比寿を横切り〜広尾を抜け〜麻布を突き抜け〜・・・・・・・


どーん。


どん、どーーーーーん。


綺麗ですねぇ。

いつか、登りたいです。

はい。

私、未経験者です。


もっとぼけーっと見上げてたかったけど、

後ろ髪引かれながら有楽町へ。

無事帰還。

なんと、なんと、この後私達はヨガへと向かったのでした。

ピー歳、1日頑張りました。

とっても楽しかった!!!