のぶちゃんと私とわたしのタイツ。

誕生日が一ヶ月違いののぶちゃんと私は例年真ん中バースデーパーリィを
開催しております。

お互い海外にいる時はカード送りあってお祝いは欠かさずしておりました。

のぶちゃんがオーストラリア遠征されてたので3年振りのパーリィ。

ましてや今年は節目の歳。

ちょっと気張っておいしいもの食べにいこうよ!と張り切ってみたものの・・・。

お互いの休みが合わず・・・。

昔はのぶちゃんが店長さんしてたので、土日休みを設けてくれては

私と遊んでくれてたんだけど、今はそういうわけにもいかない。

そしたら今回は私がお休み取っちゃいましょ!!!!

というわけで午後休とって平日の自由ヶ丘をのぶちゃんと楽しんでしまいました♪

おしゃれカフェでお茶して、雑貨屋さんや、洋服屋さんをわいわい一緒に冷やかして。

あっという間に時間が過ぎちゃった。

楽しかったー。

目にするもの、手にするもの、好みが一緒だから本当に楽しい!!



そしてそして本日のメインイベント。

アニバーサリープランを予約しちゃいましたAW KITCHENに移動。


お店ご自慢のバーニャカウダ。

のぶちゃんとアホみたいに

「バーニャカウダってなんでこんなにおいしいんだろうね」

と何回言ったものか。


前菜。いくらとサーモンの冷製パスタ。

本来の前菜(ジャガイモのガレットとなんとかなんとか)が

なくなってしまったとかで代打登場。

私的にガレット楽しみにしてたからあげて落とされたけど

でも、口にしたらまたあがっちゃった。

いくらより、サーモンより、パスタのぷりぷりモチモチに感動。


本日のパスタ。アラビアータ。

唐辛子がよく効いてて辛めです。

やっぱりパスタがおいしい!


メイン。豚肉〜。

マッシュポテト美味。

手前の黒いおソースはなんとなんとにんにくです。


デザート。みかんのなんとかなんとか〜。

ここにきてちょっとした事件。

席に着いた時にコース内容説明されて

嫌いなもの、アレルギーなものを確認。

何もないでーす。と笑顔で答えた私達。

そしたらそしたらのぶちゃん実はみかんアレルギーだそうで・・・・。

そういえば昔言ってた様な。うっすらした記憶が。

でもでもこういうお店でデザートでみかんが出ると普通思わないよね。。。

サーブされてしまったのでどうしよう。とのぶちゃん。

食べようとするのぶちゃん。

代わりのものが用意できるか厨房に走る係りの人。

腰の低いのぶちゃんは恐縮しっぱなし。

いーんだよ、のぶちゃん。

こっちはお金払ってるんだから。

具合悪くなっちゃう方が私は心配だよ。とドライな私。

結局・・・


変えてももらえました!

よかった!

最後の最後の何やらイベント的デザートをみかんジュースがお奨め

と説明された時に発覚したアレルギー。

こちらのジュースもマンゴーに変えて頂いて・・・


液体窒素注入。


マンゴージュースとシャンパンとシロップを混ぜて混ぜて・・・


できあがりっ。

これ、超ーーーーーーーーーーーーーおいしかった。

シャーベットではない滑らかさ。

演出からなにから素晴らしかった!


お店からもお祝いを。


いやいや、本当においしく楽しく至福の時間を過ごしました。

不測の事態にスマートに対応してくれたお店にえらく感動していたのぶちゃん。

そんなピュアなのぶちゃんに私の心は洗われました。

「今日は私がこんなに優しく接客してもらえたんだもん。

明日からはみんなに優しく接客しよう。」

だって。

海外生活長くても、全く変わらないね。

素晴らしいです。

素直でいい子すぎて痛い目に合わないかあたしゃー本当に心配だけど

陰ながらずっと応援&見守ってます!

また遊ぼうね!



頂きました。

今年の誕生日プレゼントFALKEのタイツ。

やんちゃや〜。

そうなんです。

私達、お互いの欲しいモノをリクエストして頂くパターンです。

”何”だけをリクエストして、色、柄はお互いが魅かれるものを捜します。

振り返ると季節柄か私はいつもタイツをリクエストしてて


過去にのぶちゃんがくれたモノ。

左・ナショナルの靴靴下。

これ、海外で履くと人気者になれます。つかみはオッケーです。

右・ピンク地にラメ入ってます。通称パー子タイツ。結構ハデです。

でも、ツモリのなの。

のぶちゃん、やんちゃ好きです。



ついでにおまけ写真。


これもツモリのタイツ。

これは自分で買ったんだけど、のぶちゃんとぷちおソロ。

のぶちゃんは確かグレーのラメとオレンジのボーダー。

これね、普通にね、かわいいと思って買ったんだけどね、

乙女の京都旅行にデニムのミニスカとブーツに合わせて行ったらね、

東京駅にて行き交う人々の目線が私の下半身にやたら注がれてね、

合流した乙女達にもやんややんや言われた

もはや”旅行の伝説”となったタイツです。

その後おうち用になったことは言うまでもなく。

ついこの間、かこちゃんにこのタイツのこと言われて思い出して思わずブログに乗っけてみた。

久々に手にしてみたら、やっぱおうち用だな。と思ったけど

レンズ通すとかわいく見えませんか???

のぶちゃんにも履いてる?って聞いたら

そういえば・・・あれ・・・どこいっただろう・・・って。

おんなじ運命になってます。

私達のハデハデタイツ(笑)