M井さんと私とかこちゃんお直し工房。

あ、しつこいですか?

このタイトル。

でも、今回が最後のはず。



私、宮古島ではしゃぎすぎて買ったばかりのネックレスを

カフェのテーブルに引っ掛けてチェーンを切ってしまいました。

首にかなりの圧力がかかりもげるかと思った・・・

それよりショック・・・装着2回目にして・・・

でも、直してくれました。かこちゃんが。

乙女は本当に手先が器用です。

無芸大食、私だけ。残念。

で、このネタは置いといて・・・・・。



会社で私の隣の席のM井さんはとても素敵なお姉様です。

すべての所作が美しくて、仕事が超ー速くて、できて、賢い!!!

スタイルと姿勢がはんぱなく良くてもちろんオシャレで

背が高くて手足が長くておっぱい大きくて、イメージは藤原紀香

毎日10cmヒールを格好良く履きこなしてて、でも話し方は押切もえ風。

かわいらしい話し方。

だけど、机には手裏剣が刺さってて(刺さってる風に見えるマグネット)

これ、かわいくないですか?って目玉の親父のへんてこりんなメモ帳見せてきたり

仕事中みんな電子辞書が主流な中、ただ一人年季の入ったぶ厚いアナログ英和辞典を

ぱらぱらめくってる様な、萌ポイント乱立しているM井さん。

本当に素敵です。



ある日、そんなM井さんのキャーっという叫び声が隣から。

なんとなんと、ロングのネックレスを椅子の肘掛に引っ掛けて切ってしまったのです。

ショック〜・・・・と落ち込んでいる姿を見て思わず

「あの・・・もしよかったら私の友達器用なんで、たぶん直せると思いますよ」

と私。

自分ではなく友達というのが情けない・・・

「本当ですか!?」

とM井さん。

あぁ、そんな喜ぶ姿もかわいらしい。

というわけで切れてしまったネックレスをお預かりしまして、かこき工房へ。

パスタ待ってる間に、さくさくって直してくれた。

すごーーーーーーーい。

早速直したネックレスをM井さんに。

「本当にありがとうございます!!!!

お友達に宜しくお伝え下さい。」

とM井さん。

私より相当お姉さんなのに、いくつになってもおごらない態度、姿勢が素敵よねぇ。




そんなことがありまして・・・・

そしたら、私、また、ヤッティング。

時間に追われて走りまくって作業してたら

また別のネックレスを膝に引っ掛けてちぎりました。

ブチっていいました。

へこむ時間もないままとりあえず仕事優先。

どうにか間に合って、ほっと一息、机に戻って

「M井さ〜〜〜〜ん」

と、同じ痛みがわかるお姉さんに泣きつく。

「あらあらあら。大丈夫ですよ。きっとまたお友達が直してくれますよ」

優しく慰めて頂きました。


そ・し・た・ら

次の日。

「これ、この間の御礼です。

残念ながら○澤さん、また切っちゃったから友達に会うだろう。と思って。

日持ちするもの選びましたから。

○澤さんの分と、お友達に渡して下さい。」

ってヨックモックの素敵なお菓子を持ってきてくれたのー。

なんていうお心遣い。

しかも、こういう渡すタイミングを見計らってくれてる感じ。

ましてや仲介しかしていない私の分まで。

本当に素敵女子です。

こんなお姉さんになりたい・・・・。

でも、憧れる女性が身近にいるのは幸せなこと。

真似をしようとするだけでも自分自身の向上に繋がるものね。

頑張ろっ!




この間切ったネックレス。

入れられるようなサイズの袋がなくてホッチキスの箱に入れて持ち帰る。

この時点で女子力欠けてるなぁ。と我ながら思いました。反省。