カツラ美容室別室

カツラ美容室別室 (河出文庫)

久しぶりに本のお話。

久しぶりに私的ヒット作出ました!!!

「何このタイトル???」

っていうノリで買った本なんだけど・・・・

カツラって。別室って。って。

でも読み始めたら、なんてことはない物語なんだけど

主人公の心理描写とか、すごい共感できる部分があって

ずごーーーーーーん。

とくるものがありました。

男の子の片思いな気持ちとかも心くすぐられる感じ。

山崎ナオコーラさんは

人のセックスを笑うな

の原作を読むより前に映画を観たんだけど

ユリとオレの恋愛よりも

蒼井優演じるえんちゃんの片思いがいじらしくて、かわいくて。

その後、小説読んだら

永作博美演じたユリは原作だともっとおばちゃんで

えんちゃんはやっぱりはがゆくて。

オレ・・・もっとしっかりして下さいよー。って。

なんだかなぁ。という感想が強かった。

その後読んだ

「浮世でランチ」は

ふわっふわっしてて、まったくよくわからなかった。

そして今回の

「カツラ美容室別室」

最高です。

映像化して欲しいな。

桂さんは竹中直人なイメージ。

人のセックスを笑うな浮世でランチ (河出文庫)