イタリアとフランス。

先週の男子ごはんでピザ作ってたのみて

私も作りたくなり、今日のランチに作ってみました。

買い物行かなかったから具材はあり合わせのモノ。

モッツァレラとオリーブとベーコンをトッピング。

あぁ、フレッシュバジルが欲しい・・・

また今度ね。

できた。

生地がイビツなのも手作りならではでご愛嬌。

簡単で、あっという間においしくできるよ!!!

さて、午後のおやつには。

この間の乙女会にかこちゃんが作ってきてくれたバーチディダーマが

とってもおいしくて

この間のお花見(ピクニック)でNKNくんの嫁が作ってきてくれた焼き菓子が

とってもおいしくて

この二つの共通項はアーモンドが入ってるさくさくなお菓子。

と気がついた私は、

ブールドネージュを作る事に決めました!

さっくさく〜。

これも簡単にできるよ。

無印のブールドネージュ好きなえぐろちゃん。

今度作って差し上げるね♪

最近何かと粉モノ練ってる私に対してお姉さんが

「あんた・・・・パン屋になるの????」

いや・・・・・ならないけど。。。。。

夏に向けて、気温上昇、食欲減退と共にこのブームは安易に去ると思います。

あしからず。