ロンドン旅行記 エピローグ


ただいま。

無事にロンドンより帰ってきました。

すっごい暑かったり、すっごい寒かったり、

晴れだったり、雨だったり、

目まぐるしく変わる気候だったけど

(You know, it's London, isn't it?)

体調を崩すことなく、事件、事故に巻き込まれることなく

充実した時間を過ごすことができました。

限られた時間、ロンドンの空気、音、風を

肌で、耳で、目で体全体で感じようと

no music, no i-pod, 日本の携帯turn off

ストレスフリーで肌つやの調子も良い。

今回はひとり旅で自由に気ままに"おひとり様"を楽しんだけど

やっぱりご飯食べてたら「おいしいね」って誰かにいいたくなるし

買い物してたら「かわいいね」「ステキだね」ってはしゃぎたくなるし

慣れてる地ということもあり寂しさは感じなかったけど

次回は仲間とワイワイした旅をしたいなぁ。と思った次第。

また、違うカタチでロンドンを訪れたいな。と思えました。

そう!

ロンドンの語学学校時代の友達に、この度、ロンドンに旅行に行くと告げたら

「いいなー。でもロンドン行ったら住みたくなっちゃうからさ・・・・」

と、言われ、私もその衝動に襲われることを恐れてたけど・・・・。

大丈夫みたい。

私は本当にロンドンが大好きだけど

住むためにロンドンで働きますか?

いや、もう、ゼロから頑張るモチベーションない。

住むために学校行きますか?

いや、もう、文法とかいい・・・。

baseは変わらないから単語力とか自分次第だし。

仕事辞めて、just holidayで一ヶ月位滞在しますか?

いや、出費が嵩むだけでもったいない時間の使い方をするだけなのが目に見える。

というわけで、この旅行が楽しく、賢く過ごせたこともあり

また、旅行で行こう!

アナザースカイじゃないけれども、田舎がない私にとって

何度でも訪れたい場所を日本ではない、他の国に見つけられたことを

幸せに思いたいと思います!


さて、本編の旅行記よりもエピローグから始まりましたブログ。

バックデートして、力の限り記していく予定ですので宜しくどうぞです。
(時差の都合、6/11が長いので6/11のブログの追記から始まります)








ロンドンで感じた一言メモ

・セントラルヒーティング、網の目のように張り巡らされているバスルート、パブ文化は最高だ

・日本のマヨネーズ、ポケットティッシュサランラップのクオリティは最高だ

・日本男子に欠けているもの→胸板、肩幅、レディーファースト

・日本女子に欠けているもの→肉感

・欧米人にO脚、内股はいないのか?

・私はやっぱり硬水が苦手だ

・私は日本で香水のきつい人が苦手だけど、
欧米人から放たれるあの香りはとても好きだ(特に男性)

・私は白いスニーカーを履いている男性にめっぽう弱いことを再認識

・もっと自分の意見、考えを言えるように英語の勉強する!

今回なくなくできなかったので次回訪問の際にしたいこと

・TOWER BLIDGEの開閉を観る (時間を調べるも、なかなかタイミングよく観れたことなく)

・AFTER NOON TEA (3段の。本格的なやつ)

・NOTTING HILL近辺散策 (今回、土曜日がなかったため、ポートベローマーケットに行けなかったので)

・夜景堪能 (今、22時まで明るいから、なかなか夜景は観れず)

・おいしい惣菜をTAKE AWAYしてBEERと一緒に芝生でピクニック!!!

・PUBで仲間とワイワイ&夜遊び