大人な女子会。

時にブログに登場させて頂いている、会社のお姉さま

M井さんと私が業務シェアして一緒に担当させて頂いているお客様は

アラフィフのお姉様。

私の誕生年=お姉様の入社年という事実を聞いた時は

本当に驚いた。。。。。

前々からお声をかけて頂いていたものの、なかなか実現できなかった

お食事会をついに敢行!!!

勝手に決めちゃってごめんねぇ。

と、予約して下さったのが、

私の長年のつきあいのソムリエが表参道のお店を辞めちゃって

九段下に新しいお店を開いたの。そこに行きたいんだけど、いいかしら???

えーえー、もちろん、どこにでも参ります。

お姉様と私の会社のM井さんと、お姉様の会社の同じ部署の女性と私の

4人の女子会。

お姉様の会社の同じ部署の女性も私は仕事でおつきあいがあり

生年月日が全く一緒という運命共同体

嵐の大野君以外に初めて出会いました、生年月日が同じ人。

仕事も早々に切り上げ4人でお店に着いたら、噂のソムリエに出迎えて頂き

「あら、いつもと違うメンバーですね???」

「会社の後輩達。かわいいでしょー?

この子達、ワインなんにもわからないからおいしもの持ってきてあげて〜」

と、嫌味なくご紹介頂き、

(この歳でかわいい。なんていわれることもなくなりましたから、嬉しい限り。

ワインをなんにもわからないのは生年月日が同じ二人のこと。

ちなみにM井さんはザル。実家が下町で居酒屋を経営というギャップがまた素敵)

無邪気な運命共同体は、夏なので最初はシュワシュワがいいです〜。

と、メニューを見ることなくシャンパンをおねだり。

恐るべし。

その後、お姉様とソムリエの信頼関係は相当深いらしく

ワインリストをみることなく、次々とオーダー。

聞くところによると、87年からのおつきあいらしい。長い。。

バブルを楽しんだ世代ですね。。。。。

シャンパンから始まり、白、ブルゴーニュボルドー

ワインに合うチーズも出して頂きデザートも頂きながら

デザートワインでしめ。

どれも本当においしかった。。。。。

おいしいチーズとワインってどうしてこんなに合うの???悶絶。

いろんな話をしながら、絶妙なタイミングでグラスについでもらっちゃうと

あれよ、あれよと進んでしまう。

時に無知な私達(運命共同体二人)に初歩的なワイン講座も入り

勉強になります。

な、なんと結局、お姉様に全てごちそうになってしまいました。

一体ワインだけでいくらのものだったのか。。。。。

8月もまた行こうね!と言って下さり光栄です。

ビジネスとなると、本当に厳しく、きついオーダーを受けることも多々あるけれど

裏表がなく、私がミスしても絶対的に守って下さる器の大きなお姉様。

大人の階段を少し登らせて頂きました。

人生の先輩には学ぶことが本当に多いです。


お探しの店舗のページはありませんでした

伺ったお店はこちら。

私の名前使っていいわよ。とお姉様。

ソムリエさんもとても優しい方でした。

是非是非遊びに来てくださいねー。と。

ワインのプライスはナゾに終わりましたが

お料理はかなりリーズナブル。

ランチもやってるらしいし、今度、みんなも一緒行こう!!!

とぉってもおいしかったよ!